tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【1000円カット】床屋で髪型を注文する方法。絶対失敗しない頼み方!

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20180403210437j:plain

 

どうもこんにちは、tkd(@tkd_drum)です。

 

4月になって入社式とかやってる若者が初々しいですね。

私にもそんなことが太古の昔にあったような、なかったような。

 

そんな初々しい新卒者達とは対照的に、自分は髪がボサボサですよw

昔から髪が伸びるのが早くて困ってしまう。

放置しておくと、2〜3ヶ月くらいでボサボサ( ;∀;)

 

去年の暮れまでは「オシャレって良いよね」的な感じで無駄に美容室にうん万円も費やしてたけど、やっぱりダメだ。

 

流石に出費が多すぎる‥

 

このままだと、財布に火がついてしまう(紙幣入ってないのにw)ので、久しぶりに1000円カットで済ませることにしました。

 

床屋はいろいろ渡り歩いてきたんすよ

実は、以前は1000円カットをちょいちょい利用してました。

もちろん、はじめは普通の床屋から通い始めたんですが、

 

普通の床屋(3000円くらい)

1000円カット!

美容室(うん万円)

New! 1000円カット!

 

こんな感じでじょじょに変えていったんですね。

そして、ここに来て価格優先になりました。

今年に入ってからは初かな。

 

1000円カットと言えば、3Qカット!

自分が行くのは3Qカット。

たしか全国チェーンだったはず。

 

その散髪システムとしては、

①自販機?で料金1000円+税を支払いカードを入手

②それを自分の番が来たら店員さんへ渡す

③順番は二列に並んだ椅子に座って待つ

 ※椅子は前の人が隣へ進んだら、自分も座る椅子を1つずらして座る。

 こんな感じでどんどん、順番がせまってくるんですよ。

 

そしていよいよワシの番!

 

具体的に髪型を指示するために

そういや、毎回店員さんが違うんですよ。

いままで何度か行ってるけど、同じ店員さんにあたったことどころか、同じ店員さんが仕事してるところを見たことがない。

もしかして、超絶ブラックで離職率高いのかな((((;゚Д゚))))

 

そんなこと考えながら、いつもの髪型を注文。

自分はいつもiPhoneに保存してる画像を見せて注文してます。

 

口頭だけだとなんだか心配なので、画像で具体的に指示するのが自分流。

 

結果は・・・

 毎回担当が違うけど、画像見せればそれなりになるだろうと思ったら、

 

残念!

 

何故か人によって仕上がりに差が出てしまう( ;∀;)

 

やっぱりあれやね、安かろう悪かろうといいますか。

1000円カットに多くを求めてはいかん。

 

まとめ

とは言っても、自宅で新聞紙とか広げて家族(素人)に超時間かけて切ってもらうよりは、まぁ全然よし。

ゴミも片付けなくて済むしね。

しばらくは1000円カット民で甘んじるとするか。

 

あなたへのオススメ記事!

tkd-drum.hatenablog.com