tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【覇権】2018年おすすめアニメランキングトップ10選抜してみた!

Hatena Feedly

スポンサーリンク

 f:id:tkd_drum:20181223152641p:plain

 

どうも、tkd(@tkd_drum)です!

 

 

2018年で1番おもしろかったアニメは何でしたか?

 

 

今年はホント豊作だったと感じます!

(豊作ゆえに、ランキングにするのが難しいくらいですw)

 

 

今回は、2018年おすすめアニメランキングトップ10を紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめアニメランキングトップ10

【第10位】ウマ娘 プリティーダービー

 獣系の美少女達がかけっこして競い合うアニメ。

 

 

実際の競走馬の名前が使用されているということもあり、アニオタで競馬ファン達にとってはかなり好印象だったことでしょうね!

(ちな、ワイは競馬やったことないw 来年やってみようと思う!)

 

 

ウマ娘の中でも一推しだったのが『サイレンススズカ(略称:ススズ)』

 

 

天皇杯でのケガも完全再現されており、そこからの復活劇も良かった!

 

 

なにより、ブロンド髪が普通に凛々しくてかわいいw

 

 

にんじんハンバーグもネタにされてておもしろかったわw

 

 

 

【第9位】邪神ちゃんドロップキック

 邪神と言いう名のクズを見て「コイツに比べればオレってマシじゃん!」って思えるアニメ。

 

 

はじめの1~2話はキャラ紹介も何もなくて唐突に始まったアニメだったけど、ギャグアニメとしては今年一番だったと思う。

 

 

メデューサが毎回ATM化されててそれもおもしろかったわw

 

【第8位】はたらく細胞

 血小板ちゃんを愛でることで生き甲斐を感じれるアニメ。

 

 

赤血球(CV:花澤香菜)のキャラも良かったし、楽しみながら人体の機能を学分ことができるかなりおいしいアニメだったね!

 

 

子供ができたら普通に見せたいアニメだわw

 

スポンサーリンク

 

【第7位】はねバド!

人間関係ドロドロのスポコンアニメ。

 

 

バドミントン関係の作品ってはじめてみたから新鮮だった!

(はねバド!以外にバドミントン系のアニメってないのでは?)

 

 

コミックとアニメでは多少内容が違うみたいですけど、たぶん自分はアニメの方が好き。

(あやのんの闇落ちとか笑っちゃうだろw)

 

 

 

 

【第6位】はるかなレシーブ

 夏アニメの覇権です。(真顔)

 

 

1話から、はるかさんのヒップがとても印象的なガチのスポコンアニメでしたね。

 

 

全ての放送が水着回(ビーチバレー物だから!)なので、夏にふさわしいサービスアニメですよw

 

 

はるかなレシーブ見てから、絶対に沖縄へ旅行しに行ってやると決意したくらいの影響力をもった作品ですw

 

 

【第5位】ヲタクに恋は難しい

 ヲタク用語炸裂しまくりだった神アニメ。

 

 

社会人こそ見るべき、ヲタク&幼馴染の恋愛ストーリー的な作品。

 

 

話もおもしろかったのと、OPを担当している『sumika』を知ってたので見ちゃいましたw(sumikaの前はバンビってバンドやってたんですよ!)

 

スポンサーリンク

 

【第4位】ラーメン大好き小泉さん

飯テロアニメにハズレなし!

 

ラーメン物のアニメと言えば小泉さん意外にあり得ませんね!

 

小泉さん見てから、セブンイレブンの蒙古タンメンのカップ麺にハマってしまいましたw

あのウマ辛ぐあいがたまらないw(隣国の辛ラーメンとは大違い!)

 

 

【第3位】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 麻衣先輩と古賀ちゃんがクソほどかわいいアニメですね。

 

 

Sな麻衣先輩と、たまにド田舎弁が出る古賀ちゃんを見ることが生きがいになります。

 

 

鎌倉あたりが聖地だから、都心から聖地巡礼しに行くのも近くて良いですね!

 

 

【第2位】ゆるキャン△

ご存知、ゆる~いキャンプアニメ(実際の冬キャンプはガチキャンです。)

 

 コイツのせいで、数多くのおっさん達がキャンプに目覚めてしまったのは言うまでもないですね。

 

 

しまりんのイケメンぶりと、犬山あおいちゃんのエセ関西弁にいやしてもらうためのアニメですね。

 

 

放送直後に全話10周ちかくしたのは良い思い出。

 

 

そのくらいの破壊力はあるよね!

 

スポンサーリンク

 

【第1位】たくのみ。

 ワイが選んだ2018年の覇権アニメ!

 

 

シェアハウスの中で、20代のぴちぴち女子が酒飲みながらキャッキャウフフするアニメなんて、もぅ天国以外の何物でもないだろwww

 

 

このアニメのおかげで、ラッキーヱビスの知識、氷結のダイヤカットの意味、男梅サワーのうまさまで教えてもらった神アニメ。

 

 

是非一度、視聴してみてください!

 

 

平成最後にふさわしラインナップ!見逃し分はネット配信にてチェック!

 いかがでしたか?

 

 

あなたの予想してたアニメはランクインされてたでしょうか?

 

 

もしランクインされていたら、アニメの趣味がボクと近いってことですね!(誰得w)

 

 

今回ご紹介したアニメのほとんどは、ネット配信サービス『dアニメストア』にて視聴ができます。

(月額400円程度だから、正直円盤買うより安くてお手頃です)

 

 

30日無料キャンペーンもやってるので、お試しで見てみるのもアリですね!

 

 

興味ある方は、dアニメストアをチェックしてみてくださいね!

 

 

 

あなたへおすすめの記事!

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com