【2018年】おすすめ夏アニメランキング5選と感想をまとめてみた!

どうも、tkdです!

2018年夏アニメがはじまりましたね!

もうすでに2話まで話が進んでいる作品もある中、気になるアニメの1話は大体見終わりました!

結果、今期は結構豊作なんじゃないかと感じましたね!

こんなにたくさんアニメ見てるのは学生時代以来ですよ!

今回は、2018年おすすめ夏アニメランキングトップ5選を紹介します!

目次

スポンサーリンク

2018年おすすめ夏アニメ

第5位:すのはら荘の管理人さん

こういうアニメのことをバブみって言うんですかね?

彩花さんにすごく母性感じますわw

なんか久しぶりに佐藤利奈さんの声聞いた気がする。

(前期までそんなにアニメ見てなかっただけ;;)

サトリナさんといえば、やっぱ禁書やレールガンのお姉様のイメージ強いわ。

ほのぼの癒し系のアニメって最近落ち気味ないイメージだったけど、まだまだ私の中ではいけますよ!

主人公のあっくんがキタエリなのも良いですね!

ショタ声合い過ぎw

そして何を隠そう、子供の頃の自分のあだ名が「あっくん」だったので、サトリナボイスでその名を呼ばれたらグッときちゃいましたね(゚∀゚)

週1回、サトリナさんに癒してもらうアニメとして高評価!

第4位:はねバド!

 コッテコテのスポ根!スポ根!

って感じでもなく、程よくゆるい展開もある感じ。

健康的なスレンダー女子学生は見てて飽きないね!

スラムダンクとか黒バスとかもだけど、やっぱスポーツ系のアニメって主人公は何かチート持ってるのがデフォなんでしょうね。

(主人公平凡でノーマルが通用するのはハーレム系くらいだよな)

第2話で、身長そこまででもない綾乃が手首の柔らかさとサウスポー(左利き)という才能を生かして、ノッポのなぎさを圧倒するところは見てて気分よかったわw

ワイも身長高くない方だから、チビが巨人を駆逐するのは爽快だね!

第3位:深夜!天才バカボン

1話からカオス展開過ぎて3周くらいしちゃったよw

おそ松さんもだけど、赤塚不二夫原作のアニメって結構当たりな気がしてきた!

たまにでいいから、今後もバカボンパパの声を福山潤さんにやってもらいたいね!

第2位:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界系のアニメを見るのは多分リゼロ以来だったかな。

リゼロ以降、何故か異世界もののアニメ毛嫌いしててみなかったけど『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』はしっくりきた感じ!

でかちちエルフの乙女な感じが結構好きだったり、あとは豹人族のレムもたまらんね!

モフモフ耳で黒髪レムは超好みだわ!

※ちなみにリゼロではエミリア推しです。EMT!

つか、レムの中の人の和氣あず未さんてウマ娘のスぺちゃんブレンド・Sの苺香さんと同じなんだね!

どおりで声の聞き心地が良いわけだ!

第1位:はるかなレシーブ

今期おすすめ1位に選んだのは『はるかなレシーブ』です!

女の子、水着、沖縄 、スポーツ

もぅ、文句のつけどころ無くね?

はねバド!と同じスポーツ系だけど、こっちの方が僕は好きです!

ビーチバレーっていうマイナーどころ(自分の中では)を題材にしているのも興味そそられました!

健康的な肉体美と遥が色々と大きくてヨダレが・・・w

楽しく見てて気づかなかったけど、現時点(2話放送まで)でOPもEDも流してないってすごくね?

わざとなのか間に合わなかったのかは疑わしいけどw

もしOPとEDが良曲だったら絶対ドラムで叩いてブロックされない限りyoutubeにうpるわ!

あと、こればかりは絶対好みがわかれると思ったけど、俺の中では今期1位なんや。

たぶん、目が微妙とか言われてそうだけど、ワイは逆にこの目が好き(;´∀`)

俺ガイルとかも2期より1期の作画の方が好みだったくらいなのでw

結論:僕は沖縄へ行ってカメ吉にでもなって近くで彼女たちを見守りたいと思います。

スポンサーリンク

その他のアニメ感想

京都寺町三条のホームズ

断言できる、絶対円盤は売れないと!

でも、葵さんかわいいし(元カレいたけど)、ホームズさんイケメンで京大院生だし、なんか良いよね。(語彙力不足)

東北の民である自分にとって、京都ってだけでオシャレなイメージで憧れがあるんですよ。

邪神ちゃんドロップキック

『ガヴリールドロップアウト』と『撲殺天使ドクロちゃん』を足して3で割ったようなアニメ

どう頑張っても2では割れなかった。3だな。

まぁ悪くはないから見続けるんだけど、現時点でガブドロには到底及ばないなぁ。

ドロップキックが許されるのはガブドロのみですね!

あと、ヴィーネちゃんマジ天使。

中間管理録トネガワ

ネットで言われてるからあえて言う必要が無いかもだけど、一応言っとくわ。

ナレーションが残念すぎる・・・

マダオでいいじゃんマダオで!

多分、カイジは変にギャグアニメやるより本編やってた方が良いような気がする。

しいて言うなら、OPのゲスの極み乙女は良かったかな!

バンドサウンドやっぱ落ち着くお。

ハイスコアガール

時代設定が平成初期なんですかね。

昔懐かしい懐古厨になれば楽しく見れそう。

こちらもOPは結構好き。

なんだか今期はOP、ED曲好きなのばかりだな。

ハッピーシュガーライフ

1話Aパート全部見ずに切ってしまった。

アニメ見てるときに「そういえば原作ってどんな感じなんだろう?」ってググってたら、メンヘラ系でどうのこうのって情報キャッチしたのでPCのウィンドウをそっ閉じした。

負のオーラはできるだけ受けたくないからね!

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~

アニメってのは女出して脱がせれば良いというものでは無いのだよ。

主体というか、作品の本質という柱があって、そこにスパイス的にちょっとそそられる要素を足すのが良いんです。

女の子が落ちてくるのはシータだけでおk。

ISLAND(アイランド)

ゲーム原作らしいけど、なんかそそられなかった。没。

見てみようか迷ってるアニメ

音楽少女

流行りのアイドル系かな?

ちょっと興味あるから、時間ができたら見てみたいね。

進撃の巨人 Season 3

鉄板アニメだよね。

見るか悩んでいるというよりは、時間見つけて必ず見るって言った方が正しいかな!

殺戮の天使

2018年夏アニメPVまとめかなんかを見たときにチェックしてたんだよねぇ。

こちらも時間できたら1話くらいは目を通したい。

ゆらぎ荘の幽奈さん

なんか1話が湯気ばかりだったって話だけど、期待できそう。

〇〇荘ってつくアニメにハズレはほぼないからね!

【2018/7/17追記】

んー、なんかこれじゃない感。

Aパートで切りますた。

オーバーロードIII

大人気シリーズの第3期!

いつかは見ようと思ってたけど、この期におよんでもまだ見てなかった(;´∀`)

どうせ見るなら1期から見たいわ!

はたらく細胞

体の中の勉強も兼ねてみるのはありかな。

血小板がロリロリしてるって話だから、サラッとだけ見てみようかな。

(ロリコンではない)

【2018/7/17追記】

♬はたらく細~胞~♬

アニメ普通におもしろw

血小板ガチでかわいくて愛でたいわw

f:id:tkd_drum:20180701214926j:plain

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説

フェイトは原作の初代のみと、アニメはスタジオディーンが手掛けた初代のみ見たなぁ。

そのときは、なんか肌に合わない感じがしたんだけど、シャフトが手掛けたやつなら気分変えて見れそうな気がする!

今期見る予定の無い除外アニメ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(第3期)

デレマスは通常のアニメのみで充分楽しめたから却下。

杏ちゃんは天使。

悪偶 -天才人形-

よくわからんから却下。

あそびあそばせ

なんかよくわからん。除外。

兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-

絵が独特だね!(小並感)

アンゴルモア 元寇合戦記

よくわからんので除外!

陰陽師・平安物語

よくわからんので除外!

銀魂~銀ノ魂篇

銀魂は面白いと思うんだけど、時間作ってみるほどではないかな。

暇なときに頭空っぽにしてみるくらいが一番楽しい視聴の仕方だと思う。

ぐらんぶる

よくわからんので除外!

七星のスバル

少し気になったけど省略!

気が向いたら、もしかしたら見るかもね!

千銃士

腐女子が喜びそうなアニメだな。

ソードガイ The Animation パートII

よくわからんので除外!

ゾイドワイルド

ゾイド懐かしい。

昔デスザウラーのプラモ作って遊んでたわ。

ちおちゃんの通学路

OPが激しかった記憶がある。

まぁ除外。

つくもがみ貸します

借りません。

天狼 Sirius the Jaeger

よくわからんので除外!

バキ

男がバキバキしてるのはあまり好きではない。

Back Street Girls-ゴクドルズ-

よくわからんので除外!

BANANA FISH

なんか名前みて吹いたw

BanG Dream! ガルパ☆ピコ

バンドリもさっきのデレマスと同じで本編の方で満足!

むしろ早く2期やってほしい!

百錬の覇王と聖約の戦乙女

こっちの異世界は別にいいや!

ワイは魔王の方につく!

Phantom in the Twilight

よくわからんので除外!

Free!-Dive to the Future-

ホ〇水泳部は見ないと決めている。

たとえ京アニであったとしてもだ!

プラネット・ウィズ

よくわからんので除外!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

よくわからんので除外!

焼肉店センゴク

よくわからんので除外!

ヤマノススメ サードシーズン

3期までやるってことは面白いのかなぁ。

でも、この手のやつはゆるキャンでお腹一杯(;´∀`)

闇芝居(第6期)

よくわからんので除外!

夢王国と眠れる100人の王子様

よくわからんので除外!

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王

よくわからんので除外!

One Room セカンドシーズン

ちょっとだけ見たい、見たい!

【総評】2018年夏アニメは豊作!余暇時間はすべてアニメに費やせw

今期、結構豊作だと確信しました!

やっぱ夏には夏をテーマにしたアニメみるに限るよね!

正直、見たいアニメが多すぎて時間いくらあっても足りないから、うまく時間管理してアニメ時間確保に努めます!

それでは!

スポンサーリンク