tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

2019年月4月度のブログ運営報告。平成終了と令和の始まり。

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20190101005234p:plain

 

どうも、tkd(@tkd_drum)です。

 

4/30をもって平成が終了し、5/1から令和の時代がスタートしましたね。

 

令和時代に対する期待や不安等々おのおの抱えている事かとは思いますが、自分は粛々とブログを構築していこうと思います。

 

www.tkd-wanderer.com

 

 

 前回3月の運営報告

www.tkd-wanderer.com

 

スポンサーリンク

 

2019年4月のブログ運営報告

記事投稿数:6

PV数:29679(先月より-17670)

1日のMaxPV数:1306(先月より-94

 

前回3月は月間47349PVでしたので、大幅に減少傾向してしまった感じですね。

 

まさか30000PVを切ってしまう日がくるとは思わなかったぜ。。。

 

まぁ去年の暮れから主力だった青ブタの聖地巡礼記事のPVが激落ちしちゃったからしかたないんですけどね。

www.tkd-wanderer.com

 

たしか1ヶ月前まではGoogle検索で順位1位だったはずだったけど、現在は2位くらい。

 

ちなみに、現在の1位は某一般社団法人殿の公式サイト。。。

 

勝てる気がしないwww

 

やっぱ企業HPに個人ブロガーは無力だってことを身をもって知りますた。

 

まぁアニメ関連記事は流行りすたりが早いから、そもそも主力記事にしてる時点で間違いと言えば間違いではある。PVを長期で稼ぐって意味ではね。

令和時代に達成したいこと

いつもブログ運営の参考にさせてもらってるマナブさん(@manabubannai)が1000記事達成したというyoutube動画を見て、マジですげぇと思った。


【実体験】ブログを1,000記事ほど書いたら、月300万くらい稼げた話

 

この人、毎日ブログ更新を700日以上やってるそうで、それだけでもすごいと思う。

 

しかも適当なゴミ記事ではなくてきっちり3000文字以上の良質なコンテンツを毎日量産してるからさすがですわ。

 

やっぱ、こういうアクティブに活動しまくってる人見ると、自分もがんばるぞい!って気持ちになってモチベーション上がるから良いよね!

 

動画見た後に、自分も実際に『ブログ 1000記事』でググってみた。

 

そしたら、いろんな1000記事越えのブログが出てきてさらに驚いた。

 

しかも、ほとんどの1000記事越えのブログは月間30万PV越えてたりして、影響力が半端ないわ。

 

素直に、自分も高みを目指したいと思ったよね。

 

令和時代のうちには、この『tkd放浪記』で1000記事を突破したいと素直に思った!

 

あとは、それを具体的にいつまでに、1日何記事のペースで執筆していくかだけの話ですね!

 

かんたんだな!(浅はかなり・・・)

スポンサーリンク

 

特化ブログ1個作ったけど停滞中

唯一1個だけ作った特化ブログですが、早くも停滞中。

 

先述の通り、tkd放浪記で1000記事達成ってなると、特化ブログに時間をさくのが難しくなりそう。

 

それでも、ちょくちょく更新はしていかないとね。

 

でないとサーバー代とドメイン代がもったいなくなってしまうwww

今後はギャンブル記事が増える見込み

tkd放浪記を日々読んでくれてる方ならお気づきかと思います。

 

最近スロット関連の記事が多くなってきたことに。

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

学生時代からこういった遊びが好きだったんですよ(唐突な告白)

 

ただ、個人ブログでギャンブル関連の記事ってどうなの?とか思った自重して書かなかったんですよね。

 

しかし、今は考え方を改めました。

 

人生はすべてエンタメだ!

個人ブログこそ、そのエンタメをどんどん発信していくべき!

 

自重してた方針から、自重しない方針に舵を切り直したので、これからはパチスロ記事が増えていきますって言うお話でした。

 

あと、今年から始めた競馬もなかなかおもしろい要素が盛りだくさんだったので、そちらもどんどん発信していこうと思います。

 

興味ある方はぜひお付き合い頂ければと思いますので、今後もtkd放浪記をどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは!

 

スポンサーリンク

 

あなたへオススメの記事!

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com