tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

2019年月9月度のブログ運営報告。またまたブログ停滞期到来。

Hatena Feedly

スポンサーリンク

 f:id:tkd_drum:20190101005315p:plain

こんにちは、tkd(@tkd_drum)です。

 

今回も粛々とブログ運営報告を行いたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月のブログ運営報告

記事投稿数:7

PV数:30139(先月より-15058

1日のMaxPV数:914(先月より-834

 

前回8月は月間45197PVでしたので、約33%の減少です。

 

タイトルにもあるとおり、かなりブログ活動停滞気味なので、この結果は当然と言えば当然と言えますね。

やっぱり何かで成果を出したい

やはりブログで成果を出したいなって素直に思えてきました。

 

もっと言えば、ブログでなくても何かで成果を出したい。

 

社会人がせっかく余暇の時間を使って取り組んでいるわけだから、何かしらのインセンティブくらい発生させないと正直続いていかないんじゃないかと思ってる。

 

ブログでもなんでも、何かに打ち込めるくらいモチベをあげていきたいですね。

何か全力で打ち込めることをしたい

先日、初めてアニソンのクラブイベント(通称アニクラ)というものに行ってきたんですが、そこで全力で踊り狂うヲタク達を見て少なからずうらやましいと思ってしまいました。

 

DJの方々もハメをはずしたような(頭のおかしな?w)パフォーマンスを披露してて、なかなかおもしろい空間ではありました。

(まぁ、残念ながら自分はそういった方々に声をかけれずにそそくさと帰ってきてしまったわけですけどw せっかくなら友達のひとりくらい作ってくれば良いのに涙)

 

ホント惰性で生活している感がヤバすぎ。

 

今月はなんとか今年の抱負でもあった宿坊(お寺に泊まること)ができるのと、来月には台湾ひとり旅を実行しようとはしてるので、ピンポイントでは充実したことができそう。

 

ただ、やっぱり毎日の日常を実のあるものにしたいんですよね自分は。

全力で打ち込めるモノを探す旅をするしかないか

結局、自分が何に全力を尽くして取り組めるかは色々試してみないとわからないってのが答えだと思います。

 

なので、少しずづ新しいことにチャレンジしていかないとなって思うしだいです。

 

今までアニメ見たりドラム叩いたりパチスロや競馬したりミニマル生活してきたりしてみて、楽しいこともあれば金銭的に続けるのが無理そうだなって思うモノもあったり(ギャンブル系とか特にね!)

 

費用対効果が高ことやコスパが良いモノ、つまりはお金が極力かからないことで全力をだせる活動で生活にうるおいを与えていきたいっす。

あなたへオススメの記事!

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com