tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【2019年】秋アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20191006152620p:plain

 

こんにちは、アニオタのtkd(@tkd_drum)です。

 

今回は、覇権候補である2019年おすすめ秋アニメトップ5を紹介します!

※tkdの独断と偏見で順位付けを行ってます。個人の主観が強めなので、異論やご意見がある場合はコメント欄をご利用ください。

 

 

スポンサーリンク

 

2019年秋アニメのおすすめベスト5

ぼくたちは勉強ができない!

 春アニメで放送した『ぼくたちは勉強ができない』の続編。

 

タイトルの最後に『!』をつけて第2期であることを表してるようですね。

(アニメの二期とかでタイトルにちょっとだけ変化加えてるのを探すの結構すきw)

 

1話だけ見て見た感じ、第一期の後半の内容忘れ気味だったので思い出すまでに苦労しましたw

 

とはいえ、やはり安定のおもしろさでしたね。2話以降も今後もきっとおもしろくなっていくでしょう。

(はやく桐須先生に登場していただきたい。。。)

アズールレーン

中国版艦コレで名高い『アズールレーン』がついにアニメ化しました。

 

コチラも1話だけ先行で見てみましたが、日本が敵国なんですねw

 

なんか見てて少し罪悪感が湧いてきましたw

 

赤城と加賀の敵キャラ感がありましたね。

 

艦コレと比較すると天と地ほどの差があるw

スポンサーリンク

 

XL上司。

上司のアレのサイズがXLってアニメです。

 

控えめに言って、卑猥すぎるw

 

とりあえず数話見てみて継続するか決めてみようと思う。

 

前期の手品先輩みたいな感じで、おもしろい中にも露骨な場面とかあったら楽しめそうw

PSYCHO-PASS サイコパス 3

サイコパスの続編ですね。

 

あの既得権益に管理されている世界って設定が結構おもしろくて好きですね。

 

今までのオープニング曲のほとんどを凛として時雨が担当しているので、きっと今回も時雨が担当することでしょう。

 

はやく見てみたいね!

スポンサーリンク

 

放課後さいころ倶楽部

 京都のJKがボードゲームしてワイワイするアニメ。

 

主人公はちゃんと京都弁なのは世界観出してると思った。

(なお、他に京都出身のキャラいたけど、基本的に標準語でテンション上がったときだけ京都弁という仕様だった)

 

1話から鴨川の飛び石が登場するなど、京都の人気スポットが今後もいっぱい出てきそう。(オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』でも登場してたね)

 

京都に聖地巡礼スポットがまた増えますね!

【総評】秋アニメ覇権は『アズールレーン』だと確信しました!

いかがでしたか?

 

自分の予想だと、アズールレーンが今期の覇権を握ると思いました。

  • 作画クオリティが高い
  •  話題性がある
  • 日本国が敵で炎上しそうw

日本のアニメ会社が日本を敵にするアニメを制作するというなかなかおもしろい展開なので、アニメ自体も現実世界もおおいに話題を提供してくれそうで楽しみですねw

 

アズレン1話だけ見てみたけど、覇権オーラ漂っててすごかった。個人的には『放課後さいころ倶楽部』を推したいね!

人気記事

アニメの動画配信に強いサイト2選【選び抜かれたサイトを紹介】