【2019年】夏アニメの感想と覇権アニメを選んでみた!

こんにちは、アニオタのtkdです。

夏アニメがじょじょに最終回をむかえて、なんだか寂しい気分におちいっている今日この頃です。

今期もおもしろアニメが多数ありましたので、感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

2019年夏アニメの感想

ダンベル何キロ持てる?

ダンベルは良い筋トレアニメでしたね!

各パートの途中で展開される『街雄の筋肉講座』では丁寧な筋トレ解説をしてくれて、何度もPCやスマホの前で筋トレしちゃいました。

(露骨な筋肉部位の解説も結構好きでしたよw)

<pオープニング曲とエンディング曲も、アニメの世界観をわかりやすく表現してて好きでした!

ノリが良い曲って聴いてて気持ちが良い!

あと、イチ推しキャラとしては朱美(あけみ)をあげますね!

筋肉フェチの変態キャラとかたまらんですよw

また、ほかの筋トレ系アニメをコチラへまとめてみました!

女子高生の無駄づかい

毎話シュールな感じのストーリーを展開しててゲラゲラ笑いながら見てました。

田中がアニメ冒頭でいつもさむいギャグかますのも、なんか学生って感じがしていいなと思った。(毎回滑ってるし、たしかに内容は激さむだったけど)

オタが好きな低所得Pが早稲田でしたって展開は、だいたい想像はできてたけど良かったね。

つうか、教師が余暇の時間使ってボカロPをやってる時代なんだと思うとマジで感慨深い。

リアルでもボカロPやってる教師いそうだし。

ソウナンですか?

JKが無人島に流されて、そこで生活はじめるっていう遭難アニメ。

15分程度のショートアニメでとても見やすかったよ。

そして設定が斬新だと思った。もぅゆるキャンどころかガチキャン、いやサバイバルかな。

ほまれの父親のCVが大塚明夫だったのは妙に納得してしまった。

(というかこの手のサバイバル系のおっさんキャラはスネーク以外ありえないと思ってる。ゆるキャンのしまりん祖父もスネークだったし)

ソウナンですか?をみたおかげで、へんなサバイバル知識付いたのはちょっとうれしいかな。

そういうサバイバル系女子は結構好きですね。

手品先輩

全然手品ができない先輩に萌えた。

いや、手品どうのこうのより演出がいろんな意味で露骨なのが妙に良かった。

ひもが絡まってちょっとあれなポーズになるあたりが「どうしてこうなったw」って感じがたまらんかったです。

助手(本名不詳)が唾をのむ場面が幾度となくあるのもうなずけるわ。

なお、こちらもソウナンですか?同様15分程度のショートアニメなので見やすいです。

まちカドまぞく

「がんばれシャミ子!」でお馴染みのまちカドまぞく。

シャミ子がかわいすぎました。

JCスタッフ良い仕事しすぎかよって本気で思いましたね。

ストーリー自体はヤマなしオチなしでクソとしか言いようが無かったけど、キャラ萌えに関しては夏アニメの中でも群を抜いてたと思う。

何度も言いますが、シャミ子がかわいすぎだったw

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

これがババ萌えってやつなんでしょうかね。

まず何といっても、OP曲がツボった!

サビの部分がノリ良いから聞いててテンション上がりますねw

ヘビロテ不可避な良曲w

あと、個人的にはポータとメディ、そして白瀬さんが良いキャラ出してたと思った。

ポータはあれですよ、癒し。歳も12歳くらいとのことで、なんか娘を愛でてる感じになってくるw

メディはたまに見せるドス黒い感じが見てて笑えたw

そして白瀬さんは、元祖ババ声的な位置づけで安心感のある声でした。

(いつも思うのが、新井さんの声聞くとレールガンの黒子しか出てこないんですよねw)

スポンサーリンク

【総評】全体的に楽しめた夏アニメでした!

最近は設定がおもしろいアニメが多い印象ですね。

ただ、ストーリーに魅かれるアニメにはそうそう出会わないのが残念。

(というか、ストーリーは全体的に残念なのがほとんどですね。)

もぅ何年も前から言われてるけど、作画のクオリティは上がってるけどストーリーは残念なのが多いって印象。

そろそろマジでおもしろい展開のアニメが出てきてくれることを願います!

それでは!

人気記事

アニメの動画配信に強いサイト2選【選び抜かれたサイトを紹介】

スポンサーリンク