tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【春アニメ】2019年今期のおすすめショートアニメ5選を紹介!

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20190506052845p:plain

 

どうも、tkd(@tkd_drum)です。

 

今期はショートアニメが多いおかげか、アニメ消化がすごくはかどってますw

 

今回は、2019年春アニメの中からおすすめのショートアニメを5つ紹介します!

 

スポンサーリンク

 

春アニメおすすめショートアニメ

異世界かるてっと


『異世界かるてっと』 本PV

 

リゼロ、このすば、オバロ、幼女戦記の4作品をごちゃまぜにしてコミカルに描いている作品。

 

最終的な話の結末はどうなるかは不明ですが、自分の好きなリゼロとこのすばが絡んでいたのでブヒブヒ笑いながら毎週見てますw

 

幼女戦記とオバロはまだ見てなかったので、現在急いで消化中!

 

 

見てない作品のネタが途中で出てくるとついて行けなくて楽しさが半減しちゃうからね。

 

予習復習はホント大事!

みだらな青ちゃんは勉強ができない


TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第2弾PV

 

今期の色物枠の1つ。

 

ヒロインである青ちゃんの知識(アッチ系)が豊富過ぎて、男どもの行動とか発言が全てヤバい方向にシフトされていくのに思わず笑ってしまう作品。

 

あと、オープニングが結構良くできていると思う。

 

曲も結構良いのが良いね!

スポンサーリンク

 

なんでここに先生が!?


2019年4月放送スタート!TVアニメ「なんでここに先生が!?」PV第1弾 佐藤ver.

 

今期の色物枠の1つ。その2!

 

こっちはマジでガチな方だと思いますw

 

主人公佐藤が行く先々に児嶋先生が出没し、そこからアッチ系の展開へ発展していく感じのアニメ。

 

昔ハヤテのごとくで出てきた『見せられないよ!』のような映像を隠す場面がいっぱい出過ぎてて、円盤になったときの映像が楽しみすぎるw

(ちなみに、なんここでは『こら』というコメントで映像を隠してる)

 

登場キャラの一人である松風先生のCVが後藤邑子(ごとぅーざ様)だったので驚いた!

 

後藤邑子が出演するアニメって久々じゃないかな?w

 

ちなみに余談ですが、後藤邑子が松風先生に起用されたのって、マジ恋で松風役を演じてたからなのではとひそかに考えてました。

川柳少女


TVアニメ「川柳少女」第2弾PV

 

ざーさん(花澤香菜)がひたすら五七五の川柳にのせて会話を進めていくアニメ。

 

基本、山なし落ちなしのアニメだけど面白いと思う。

 

このアニメ見た後だと、リアルの街中で出てくる標語が全てCV花澤香菜で脳内再生されるから、そういう意味でもおすすめですw

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

 

みんなご存知、パ〇ツじゃないから恥ずかしくないアニメですw

 

間違いなく、7~8年前からアニメ見ている人しか見ないようなストパンファン専用のアニメでしょうね。

 

そもそもですが、何かのアニメのスピンオフ的な作品は初見の方を一切受け付けないですよね。

 

多分これもそう。

 

ただし、放送当時ストパンを見ていた人にとっては絶対にクスクス笑える作品になってること間違いなしですw

 

ちなみに、私の推しはリーネちゃんとエイラですので、同志の方がいらしたら是非コメントくださいw

【まとめ】サクッと見れるショートアニメ見て、日々の疲れを癒すのじゃ!

以前も書いたことだけど、アニメ1話約30分ってそれなりに長いと感じてきてしまった今日この頃。

 

約15分でサクッと見れるオモシロアニメが少しずつ増えてきたような気がします。

 

今後は1話15分が主流になっていっても良いと感じる今期おすすめのショートアニメを5つ紹介しました!

 

日常に疲れたときこそ、アニメに癒してもらっても良いと思う!

 

だって僕たちオタクなのだから!

 

それでは!

人気記事

www.tkd-wanderer.com