【2020年】おすすめ夏アニメの感想

こんにちは、tkdです!

今回は、2020年おすすめ夏アニメの感想を紹介します!

※tkdの独断と偏見で順位付けを行ってます。個人の主観が強めなので、異論やご意見がある場合はコメント欄をご利用ください。

スポンサーリンク

2020年おすすめ夏アニメ

宇崎ちゃんは遊びたい!


後輩キャラの宇崎ちゃんからうざい対応を永遠とされ続けるアニメ。

最近うざい系キャラに絡まれる感じのアニメが増えてきている気がするのは自分だけでしょうか?

バイト先の喫茶店の親子ふたりによる考察もなかなかおもしろかった。

あと、実はこのアニメ一番の強者は宇崎ママであると確信してます。

宇崎ママのちょっとアレなフィギュアも出るようなので、興味ある方は是非部屋に飾ってみてはいかが?w

ウェーブ Dream Tech 宇崎ちゃんは遊びたい! 宇崎 月 牛柄ビキニ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

うまよん


ウマ娘のスピンオフ作品。

デフォルメ化されたキャラによって展開されたギャグ要素は結構楽しめたと記憶してます。

ソシャゲとアニメ第二期がかなり大成功してた印象でもあるので、この作品もおさえておくべきですね。

彼女、お借りします


主人公がレンタル彼女を利用したことで、彼女以上恋人未満的な関係になっていく感じのアニメ。

完全に童貞ホイホイな印象のアニメでしたが、こういうの嫌いじゃないですwhalcaさんが歌うエンディング曲『告白バンジージャンプ』がかなりお気に入りです。

基本的にhalcaさんの曲が使われているアニメってハズレが無いような気がします。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完


ついに俺ガイルが終わってしまいました。

本当は春アニメとして放送予定のようでしたが、新型コロナウイルスの影響で夏アニメにずれ込んだ感じです。

このシリーズ、安定のおもしろさとボッチあるあるがすごい好きでした。

それがラノベもアニメも今回で完結してしまったので、もう新作が見れないと思うと悲しい限りです。

スポンサーリンク

【まとめ】俺ガイルが完全に終わてしまったのが寂しい限り

今回は2020年夏アニメの感想をつらつらと紹介しました。

基本的には萌えアニメ好きな身として、やはり俺ガイルの終了は時代がひとつ更新されてしまった感じがして寂しい気持ちでいっぱいです。

今後、俺ガイル以上のおもしろい作品が世に出てくることに期待します。

スポンサーリンク