【2020年】おすすめ冬アニメの感想

こんにちは、tkdです!

今回は、2020年おすすめ冬アニメの感想を紹介します!

※tkdの独断と偏見で順位付けを行ってます。個人の主観が強めなので、異論やご意見がある場合はコメント欄をご利用ください。

スポンサーリンク

2020年おすすめ冬アニメ

異種族レビュアーズ


異世界版大人のお店アニメ。

様々な種族のモンスターとの絡みを調査評価し、それをまた異種族のモンスターたちに広めていくという斬新な作品でした。

女体化回とイメサキュ回は結構おもしろかったですね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


ネトゲ初心者の楓ちゃんが、メイプルというハンドルネームでネトゲにハマっていくアニメ。

タイトルの通り、ステータスは防御力のみを鍛えまくることでいろんなスキルが身についていくストーリーとなってます。

まぁ簡単にいうと楓ちゃん萌えなアニメということです。(ちなみに、声優さんの名前も楓さんとのこと!カードキャプターさくらと同じくキャラと声優が名前一致のパターンってひそかに話題になりますよね。)

へやキャン△


ゆるキャン△のスピンオフアニメ。

ゆるキャン△アニメ本編の最期にやってたショートストーリーをまるまる作品にした感じですね。

1話あたり約3分程度のショートアニメなので、ゆるキャン△成分を充電したい方にとってはサクサク見れて癒される作品と言えそう。

スポンサーリンク

【まとめ】コロナの影響もあってか、この時期はあまりアニメ消化する気になれなかった

実はこの記事の投稿日は2021年11月なので、2020年冬アニメの感想を書くのに1年半以上かかってることになります。

当時はコロナが本格的に流行してきた時期だったので、実は全話見れたアニメはこの3作品くらい。

春アニメからはステイホームが本格化してきた分それなりにアニメ見れたので、より一層自信ありのおすすめ記事となってますので是非ご期待ください。

スポンサーリンク