スポンサーリンク

【15分アニメ】ショートアニメおすすめ8選!短いアニメは見やすい!

こんにちは、ショートアニメ好きのtkdです。

深夜アニメ1話の長さって、だいたい30分くらいが普通ですよね。

1日の楽しみとしての30分は非常にあっという間なんですけど、忙しいとその30分すら確保するのが難しい・・・

しかも平日に社畜サラリーマンとしてフルタイムで労働しているのであればなおさらです。

でも、ご安心ください!

世の中にはショートアニメという15分以内で1話が完結するアニメが多数存在します!

今回は、忙しい人にピッタリな15分以内で見れるおすすめアニメ8選を紹介していきます!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

15分以内で見れるおすすめショートアニメ8選

たくのみ。

公式ページ:TVアニメ『たくのみ。』公式ホームページ|TBSテレビ

シェアハウスに住む女の子4人(全員20歳以上!)が頻繁に飲み会するアニメ。

毎話銘柄の違うお酒を紹介してて、お酒についての雑学とかそのお酒にあった飲み方とか紹介してくれます。

全12話で紹介されるお酒の銘柄も多く、ビールからカクテルと多岐に渡ります。

全12話の中でも、1話目の『エビスビール』と最終回の『アサヒスーパードライ』の話は面白かった!

ビールに始まりビールで終わるのが、いかにもお酒とか飲み会って感じ!(昭和かよw)

旦那が何を言っているかわからない件

公式ページ:旦那が何を言っているかわからない件2スレ目

非ヲタな嫁とガチヲタな旦那が繰り広げる日常系アニメ。

オタクとそうでない者の会話でよくあるシーンを再現してたり、終始ネタを入れててくれたり、夫婦についての話とかしてくれてるのでわりとおもしろい。

尚、旦那はブログで生計をたてているとのこと。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

公式ページ:「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト【トップページ】

2008年に大ブレイクした『涼宮ハルヒの憂鬱』のスピンオフ作品で、シリアス展開とか一切なしのギャグアニメ!

主要キャラがデフォルメされてチビキャラとして出てくるのがかわいらしい。

ハルヒを知ってるアラサー世代なら間違いなく楽しめると思う!

オープニング曲がミクスチャーのように特徴的なのも見どころですね!

あいうら

公式ページ:テレビ東京・あにてれ あいうら

女子高生達の日常を描いたアニメ。

正直おすすめしておいて申し訳ないけど、かわいらしい女の子が出てくる以外はそこまで取り柄が無いかも(;´∀`)

頭の中を空っぽにして見るには最適なアニメですw

血液型くん!

公式ページ:TVアニメ「血液型くん!」公式サイト

血液型の特性をコミカルに再現しているアニメ。

1クール12話で 第4期まで放送されてるので、結構見ごたえがある。

それでいて1話完結の仕様になってるから、どの話から視聴しても充分楽しめます!

アニメで分かる心療内科

公式ページ:「アニメで分かる心療内科」公式サイト

メンタルクリニックにくるキチガイな心を病んだ患者を、ギャグ要素を交えながらその症状を紹介しているアニメ。

作者のゆうきゆうさんは精神科医でありながら漫画原作者でもあるマルチプレイヤー!

すごすぎやでw

アニメは1話15分どころか、なんと6分という超短編仕様!

全20話なので、全部見ても2時間くらいで完結しちゃうのはすごい!

アホガール

公式ページ:TVアニメ「アホガール」公式サイト

ド直球なタイトルの通り、アホな女の子達が登場してバタバタするアニメ。

主人公のよしこのアホさに周囲が振り回される様が笑えますw

オープニング曲が生徒会役員共でもおなじみのangelaさんが担当していて、夏を感じさせるノリのいい曲になってます!

月曜日のたわわ

月曜日のたわわ その1

原作者:比村奇石twitter

youtubeに公式動画が1話のみ公開されている神アニメ。

ガイドラインに触れてしまい、2話以降が公開されなくなってしまったという伝説のアニメ。(2話以降はニコニコ動画で配信されました。)

1話5分以内で見れて全12話+番外編2話の計14話。

1時間弱で全て見れてしまいます!

癒しが足りないと感じている現代のおっさん達に超おすすめ!

たわわな成分で魅了されること間違いなし!

スポンサーリンク

【総評】15分以内で見れるショートアニメは忙しい現代人の癒し!

あなたにピッタリのショートアニメは見つかりましたか?

おもしろいアニメは見たいけど、1日のうちで30分間もフリーな時間を確保するのは大変ですよね。

でも、15分程度なら結構見つけることができそうですよね!

そういう少ない時間でも、効率よく楽しめるアニメは本当に優秀だと思います!

仮に1クール12話で完結の場合、12話×15分=180分=3時間でアニメを完走可能なので、ショートアニメは超おすすめです!

是非、平日帰宅や週末の時間を使って楽しんでみましょう!

この記事を読んだ人はコチラも読まれてます

【保存版】新海誠作品おすすめアニメランキングトップ5【君の名は】

【2019年】夏アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

【2019年】春アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

【2019年】冬アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!

人気記事

アニメの動画配信に強いサイト2選【選び抜かれたサイトを紹介】

スポンサーリンク