【アニメキャラ】上手いドラマーランキングベスト7選!【バンドリ多め!】

こんにちは、ドラマーのtkdです。

昨今のバンドアニメの盛り上がりは尋常じゃない!

これまで数多くのバンドアニメが世に出回ってきましたので、ドラムがうまいキャラの格付けを決めてみようと思いました。

今回は、アニメキャラで上手いドラマー達を7人紹介します!

目次

スポンサーリンク

上手いアニメドラマーランキング

【第7位】山吹沙綾(Poppin’Party『BanG Dream!』)

『BanG Dream!』(バンドリ!)から、ポピパのドラム山吹沙綾(さあや)を7位にランクイン。

ポピパの周りを引きつける楽曲を、縁の下の力持ちとして支えているしっかり者のさあやのスキルはピカイチ!

バンドリのカバーアルバムなんかでは、ツインペダルのフレーズも巧みに使っており、これをJKが叩いているのスゴイ!と思わされるばかりです。

代表曲:キズナミュージック♪

【第6位】岡島瑞樹(ENOZ『涼宮ハルヒの憂鬱』)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』より、ライブアライブの文化祭で登場したENOZのドラム岡島瑞樹を6位にランクイン。

堅実にリズムを刻むさまは、ドラマーの鑑といっても過言ではないと思います。

代表曲:God knows…

【第5位】入江みゆき(Girls Dead Monster『Angel Beats!』)

『Angel Beats!』(エンジェルビーツ)から、ガルデモのドラム入江みゆきを5位に選出。

アニメで見せるライブシーンでは、どれも楽しそうにドラムを叩いている印象があり、見ているこっちも楽しくなります。

ガルデモのアルバム曲を全て入江みゆきが叩いているって考えるだけでワクワクしますね!

代表曲:Crow Song

【第4位】松原花音(ハロー、ハッピーワールド!『BanG Dream!』)

『BanG Dream!』(バンドリ!)から、天真爛漫なボーカル弦巻こころ率いるバンド『ハロー、ハッピーワールド』(ハロハピ)のドラム松原花音さんを4位にランクインさせました!

ハロハピの元気な楽曲にあう細かいドラミングが印象的で、本人の性格とドラムをやってるという事実のギャップに萌えを感じます。

趣味がクラゲを眺めることってところも非常に可愛らしい。

代表曲:キミがいなくちゃっ!

【第3位】田井中律(放課後ティータイム『けいおん!』)

3位は『けいおん!』から放課後ティータイムのリーダーで軽音部の部長でもいるりっちゃん隊員!

ヤマハの黄色いヒップギクのドラムセットが特徴的で、アニメ放送当時はきっと売れまくったであろうと想像できます。

アニメの回を重ねるごとに曲の難易度が高くなっていくところに、りっちゃん隊員を含めた放課後ティータイムメンバーの成長が受け取れますね。

代表曲:Utauyo!!MIRACLE

【第2位】宇田川あこ(Roselia『BanG Dream!』)

ロゼリアのドラマー宇田川あこちゃんを堂々の2位に選びました。

ロゼリアの楽曲は全体的に難易度高めですが、これを女子高生のあこちゃんが叩いていると考えるだけで発狂しそうですw

ドラムセットもかなり攻撃的なセッティングをしており、ツーバスとシンバル多めはデフォルト。

それでいて本人は厨二気取りというギャップも、良いキャラしてると思いました!

代表曲:Neo-Aspect

【第1位】関くん(所属バンドなし『となりの関くん』)

1位は『となりの関くん』主人公の関くん。

今回のランキング唯一の男にして、間違いなくダントツで1位。

エンディングで演奏している文房具ドラムが天下一品すぎる。

それもそのはずで、この曲を実際に叩いたのは千手観音こと神保彰さん。

期間限定公開(多分ずっと公開されてる)の動画は何回も見入ってしまいますね!

代表曲:SetThemFree

スポンサーリンク

【まとめ】7人以外にも、上手いドラマーは他にもたくさん存在する!

いかがでしたか?

自分の知っているアニメキャラもきっといたことと思います。

最近ではアニメキャラの声優がバンドをする機会も増えてきているため(演奏技術も高い!)、アニメのライブを見るといった感覚で見に行っているのも良いかと思います。

それでは!

スポンサーリンク