tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【温泉】福島県郡山市のおすすめ足湯スポットベスト3選!【無料】

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20190511192012p:plain

 

どうも、郡山市民のtkd(@tkd_drum)です。

 

自分は、平日ほぼ毎日足湯に浸かってリフレッシュしてます。

 

なりた温泉の足湯が結構利用しやすいんですよね。

www.tkd-wanderer.com

 

しかし、郡山にはほかにも足湯スポットが存在します。

 

今回は、郡山市で無料で楽しめる足湯スポットを3つ紹介します。

 

スポンサーリンク

 

なりた温泉 足湯

f:id:tkd_drum:20190504185039j:plain

住所:〒963-0112 福島県郡山市安積町成田車川原61

 

郡山市安積町にある『なりた温泉 足湯』。

 

南郡山スポーツセンター(通称:ナンスポ)のとなりにちょこっと建屋があり、その中に足湯があります。

 

年中無休で朝から夜までやってます。

 

郡山市内では唯一、室内にある足湯になるため、雨風の日でも安心して利用できます。

 

足ふきタオルはおいてない為、自分で持参しましょう。

 

下記記事でも詳しくまとめてりますので、良ければ読んでみてください。

あわせて読みたい

www.tkd-wanderer.com

ケヤキの森 足湯

住所:〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5丁目16

 

奥熱海温泉郷の『ケヤキの森』にある足湯スポット。

 

温泉街ということもあってか、以前訪れたときはご年配の方々が多く足湯を楽しんでました。

 

朝の9:00から日没まで開いているので、日中天気の良い日に足湯に入れたらスッキリしそうですね。

磐梯熱海駅前 足湯

f:id:tkd_drum:20190511193706j:plain

f:id:tkd_drum:20190511193724j:plain

 住所:〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海2丁目9

 

磐梯熱海駅前に設置してある足湯スポット。

 

温泉のお湯をためておくエリアが上段と下段に分かれているため、熱いお湯が好みの場合は上段側、普通の温度くらいのお湯が好みの場合は下段に入ると良いです。

 

ちなみに、上段の方はけっこう熱かったです。

 

足をふくためのタオルが駅で売ってるので、手ぶらで来ても余裕で入れます。

(タオル1枚150円)

 

駅から無料Wi-Fiも飛んでるので、足湯しながらネットをダラダラいじることも可能ですね。

【まとめ】足湯に入って心も体もリフレッシュ!無料で利用できる最強施設です!

いかがでしたか?

 

今回紹介させてもらった郡山市の足湯スポットは、すべて無料で利用できます!

 

タダで利用できて、温泉のお湯で気持ちいい思いができるなんてすごいですよね。

 

日々の仕事で疲れたときには、コスパ最強な足湯で心も体も足の先から癒してみてはいかがでしょうか。