【はねバド!】闇落ち綾乃んが楽しすぎるのでネットの感想まとめてみた

どうも、闇落ち寸前のtkdです!

tkdのツイッタートップ画像の闇落ちあやのんが、実は好評なんじゃないかと最近錯覚しだしまして・・・

「もしかして、闇落ちあやのんは自分の想像以上に人気なのでは?w」

なんてことを思ったので、ネット民はどう思っているのかに興味がわいたので、調べてみました!

今回は闇属性が満載の綾乃ちゃんにつてのネットの感想をまとめになりますw

目次

スポンサーリンク

【1話、2話】綾乃ちゃん覚醒待機

アニメがはじまった頃は、まだあやのんはどこにでもいるよな可愛らしいJKキャラかなくらいにしか思ってなかったけど、OP映像でなんかやべぇ目つきしてて頭の中で「ッ!?」って感じだった。


TVアニメ『はねバド!』OP「ふたりの羽根」YURiKA

きっと、同じような感覚になった同志も多いはず。

自分は原作読んでなかったので(アニメ放送以降も読んでない!)、マンガを読んでる方々がこれからの展開をある程度察しながら見てた心境を考えると、何とも言えない気持ちになりますね。

きっと自分もマンガ読んでたら、野沢雅子ばりに「オラ、ワクワクしてきたぞ!」とか言ってんだろうなw

スポンサーリンク

【3話】綾乃が過去に闇落ちした経緯判明!薫子こわいw

あやのんが闇落ちするきかっけになった諸悪の根源、薫子ちゃん。

対等な条件と言いつつ強制的に風邪をうつしてくる薫子マジでキ〇ガイ!

何故、はやく風邪治して対戦しようという発想に至らなかったのかw

【4話、5話】母親の娘&教え子コニーによって闇落ち確定!

フレ女のエース・コニー登場であやのん&泉ペアとダブルスで戦うも、1対2状態でも圧倒的に強いコニーは何物だよw

そして合宿終わって、綾乃とコニーの身の上を話きいてて出た結論。

綾乃もコニーも、母親(有千夏)への承認欲求の塊だらけやないかい!ってこと。

二人とも、いかにして母親に認めてもらうかってことしか頭になかったんやね。

バドミントンが好きてことよりもね。

結果、二人とも強くなるしかない!って結論にいたったわけか。

そして綾乃は早急に闇落ちしていくと。

【6話】薫子は天性の性格の悪さかよ!w

泉先輩が負けたりとか色々あったけど、ここでは割愛。。。

6話最後の薫子によるあやのん煽りがマジでひどすぎw

これでこそギズバドだね!(闇落ち完了)

【7話】闇落ちあやのんがマジで強すぎな件www薫子に因果応報wwwww

正直に言おうと思う。

はねバド!7話が一番好きな話であると!

子供時代に対等な卑怯なやり方を食らってトラウマ植え付けられたあやのんの宿敵・薫子ちゃん。

さぞかし、ぼっこぼこにするの楽しみでしょうね!

#はねバド 第7話
そこに、「使う?」と綾乃のOFF台詞が被る。薫子の後頭部が少し動くと、その方向には、試合前に薫子が渡したハンカチを差し出した綾乃がしゃがんでいる。薫子にとっては極めて屈辱的な場面。薫子は、どういう表情で綾乃を見つめているのだろうか? pic.twitter.com/RoazP8C12V

— Hiroshi_Yasuda (@shostakovich) 2018年8月17日

試合終了後のハンカチひらひらさせて「使う?」セリフ。

きっと正しくは

「使うwwwm9(^Д^)wwwww」

って感じだろうねwww

最新11話は北海道胆振東部地震の影響で放送延期

北海道地震の影響で最新話は放送延期に・・・

どうやら撮影スタジオが札幌にあったようで、被災した中で作業するのは無理と判断されたぽい(当然だ)

続きは見たい気持ちもあるけど、流石に身の安全確保とか日常生活に戻るための復旧作業に力そそいで欲しいので仕方ない。

はやく復興してくれることを祈るのみ!

【総評】心がキレイなキャラだけが主人公じゃない!ダークサイドだってあってもええんやw

さて、7話以降も闇落ちあやのんは少しばかり出てきてたけど、7話が最強過ぎたので大満足でした!

スポ魂系は熱血な感じがほとんどかもだけど、こんな感じのギスギス系(しかも女達によるギスギス!)も新しい形じゃないかと思いました!

やっぱ力こそ正義(いや、闇か)なんでしょうかね!

荒垣とあやのんの一騎打ちが待ち遠しいぜwww

スポンサーリンク