tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ好き三十路ドラマーによる、趣味だけで生きるためのブログ

【ブログ初心者必見!】ブログ100記事完成までの道のり!60記事書いて得られたもの

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20180701215852p:plain

 

どうも、tkd(@tkd_drum)です!

 

先日の【ウマ娘 プリティーダービー】1~9話 感想 やっと最新話まで追いついた!の記事で60記事を達成できました!

 

一端(いっぱし)のブルーカラー社畜がブログ記事をコツコツ続けることができたことは素直にうれしいし、何より得られたものもあります。

 

今回はブログ60記事達成した時点で得られたものと考えた事をつづっていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログ60記事書いて得られたもの

おもしろいブロガーと知り合いになれた!

まずはなんといってもコレですね。

 

ブログを通じておもしろい人と交流できるのがまず楽しい!

 

自分が今一番推しているブロガーさんは断トツで『もえろぐ』のコモリヤスハルさんですね!

 

自分と歳が近いのとオタ趣味で共通してるので、話が合う感がハンパないw

 

 

 

 

最近では楽器にも興味持ってきてるようなので、ここはバンドマンのワイが先輩面していろいろ知識をひけらかすべきかw

 

www.moelogue.com

 

アルバイト日誌と称してブログ記事毎日更新できるのがマジですごいと思う。

 

仕事のことでブログ更新しようとしても自分には厳しいわw

ほぼルーチンワークだしw(ただ日々の気づきが足りないだけ?w)

 

 

 あとは『めんおうブログ』のめんおうさんも、とてもおもしろい記事を書きますね。

 

ほぼオピニオン記事(自分の価値観や世の中に対しての意見)なんですけど、元国家公務員とうキャリアという視点から語られてる部分もあり、なかなか興味深いです。

 

現在はブログタイトルにもある通り、ラーメン屋で働いているそうですが。

 

早起きして『朝活』するようになった!

夜は仕事終わった後にのんびりしたいので、ブログ書くのってほぼ朝なんですよね。

「朝からブログ書くとか正気か!?」って思う方もいるかもしれませんが、むしろ朝が一番いいよ。

今風に言うと『朝活』ってやつですね。

 

『朝活で生活習慣改善!メリットがデカすぎでマジワロタw』の記事でも詳しく書きましたけど、朝は一日のうちで一番体力がある時間帯ですよ?

 

正直、仕事は元気だろうが多少疲れていようが体使って作業できる(やるしかない)けど、さすがに趣味のブログを体力削ってまでやろうって気にはなかなかならないでしょ?(たぶんメンタル的にきついw)

 

『朝活』するために早起きすると、夜早く寝るようになるので生活習慣が完璧に改善されて良いこと尽くし(^^♪

 

家庭菜園を発信する場ができた!

ふとしたきっかけで家庭菜園はじめたので、その発信の場としてもブログは活躍してます! 

(うちは実家が農家なんですけど、今まで農作業とかほとんど手伝ったこと無し!)

 

『トマト栽培はじめました!田舎で暮らすメリットを最大限に生かす!』って感じでトマトの記事書いたり『【家庭菜園】100円ショップで売ってる種は本当に育つのか?【バジル、オクラ、パセリ編】』の記事で実際に検証してみたりとかしてます。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ60記事書いて思ったこと

自分は数年前からウェブ関係に興味をもってたのでそれほど障壁を感じることなくブログを始めることができましたが、予備知識無かったらブログ事態をはじめていたか正直なんとも言えないです。

 

ブログに限らず、はじめてのことって何からやって良いかわからないですよね(右も左もわからない感)

 

あと、ブログは収益を一番の目的でやると続かない可能性があるってことがなんとなくわかった。

 

ブログで収益が得られるって情報がネット上でははびこってますよね。

 

確かに自分もこのブログで多少なりとも収益はあげてはいますが、正直ブログをやる『ついで』くらいにしか思ってません。

 

副産物以外の何物でもない。

 

趣味に対して”ガチ”で収益面を考慮し過ぎると、その趣味が楽しくなくなると思うんですよ。(っというか、収益気にし過ぎたら更新が嫌になるw)

 

ブログはやるべき!そして一生続けよう!

 自分の考えとか他のブロガーさんとの交流も含めて、ブログはその人の生活を良い意味で一辺させると思います。

 

人によっては、時間の都合とかでなかなかブログ更新ができなかったり、ブログを始めるのも難しいかもしれません。

 

でも、ブログは長い目で見たら良い趣味と言えます。

 

世の中の一人でも多くがブログを初めて、おもしろい状態になることを期待します♪

 

それでは!

 

あなたへのおすすめ記事!

www.tkd-wanderer.com