【聖地巡礼】夏アニメはるかなレシーブの聖地をまとめてみた!【沖縄】

どうも、tkdです!

最近、はるかなレシーブ見るのが生き甲斐になってきてます!

アニメの中の沖縄風景が輝きすぎてて「これは聖地巡礼してみたい!」と思い立ったたところです!

今回はアニメ『はるかなレシーブ』の聖地をまとめてみました!

目次

スポンサーリンク

はるかなレシーブの聖地巡礼まとめ

はるかなレシーブ聖地巡礼マップ作成しました!

随時更新中!

聖地巡礼の際に参考にしてみてください(^^♪

アニメのBGMとか聞きながら優雅に聖地巡礼出来たら楽しそう(^^♪

【第1話】那覇空港国内線到着ロビー

遥が沖縄に到着したところのロビー。

空港によくある電光掲示板。旅行先の空港とか駅に着いた時って異様にテンション上がるよね。

【第1話】具志川ビーチ

アニメに出てきたビーチって具志川ビーチっていうのね。

【第2話】特に新しい聖地出現せず!

省略します。

(でも、本編自体は面白かったぜw)

【第3話】うるま高校(沖縄県立前原高等学校)

そのまんまですね!

完全に一致w

アニメで出てくる学校って、再現率半端ないよね(;´∀`)

【第4話】イオンモール沖縄ライカム

エントランス(建物入り口)付近にシーサーの像があっていかにも沖縄らしい!

参照:はるかなレシーブ

吹き抜け作りになってる建築物ってわりと好きだったりします。

参照:はるかなレシーブ

【第5話】西原きらきらビーチ

参照:はるかなレシーブ

オシャレな外観。輝くビーチ。

これが南国の沖縄ってやつか。

Googleマップで風景見てるだけで沖縄行きたくなってくるわ!

【第6話】特に新しい聖地出現せず!

省略!

でも、はるかとかなたのユリ百合は非常に良かった!キマシ!

【第7話】カーブミラー(比嘉かなたと大城あかりの立ち話シーン)

かなたと大城あかり(しーちゃん)が立ち話してたシーン!

人気スポットだけじゃなくて、こういう平凡な場所もアニメで表現されると、聖地巡礼っぽさが出て良いね!

参照:はるかなレシーブ

あと、7話と言えばしーちゃん専用アイドルオープニングとワクワクシークヮーサー♬

これマジで中毒性あってやばいわw

【第8話】宜野湾神社(琉球八社 普天満宮)

アニメ内では宜野湾神社となってるけど、リアルな世界では『普天満宮』と言うらしい。

参照:はるかなレシーブ
参照:はるかなレシーブ

あと、沖縄には年末感がまったくないのかよ!

全然わからなかったw

【第9話】新たな聖地出現せず!

省略!

しーちゃんの泣き顔に萌えたw

【第10話】特に新しい聖地出現せず!

省略!

ぼくははるかなペアに勝っていただきたいと切に願ってます!

【第11話】特に新しい聖地出現せず!

省略!

はるかなペアとエクレアペアの勝負結末が気になる!

はやく12話見たい!

【第12話】最終話メッチャおもしろかった!

特に新しい聖地は出現せず!

アニメ本編の最終回ホント良かった!

アニメ制作陣の方々、本当にお疲れさまでした!

そして原作者の如意自在(にょいじざい)さん、すばらしい作品を世に出していただき本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

【総評】実際に沖縄まで行って聖地巡礼すべし!

はるかなレシーブの聖地は、探せばまだまだたくさん出てきそうですね。

アニメ放送されたら順次追記更新していく所存です。

実は沖縄ってまだ行ったことないから、はるかなレシーブの聖地巡礼として行ってみたいですね!

本州からだと結構遠いし、最寄りの空港からは沖縄まで飛行機出てないし。。。

でも行きたいんだよなぁ。

よし!お金貯めて沖縄いくぞ!

スポンサーリンク