tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

はてなブログproにレベルアップ!トップページの記事一覧表示は憧れ!

Hatena Feedly

スポンサーリンク

 

f:id:tkd_drum:20180411061225p:plain

こんにちは、tkd(@tkd_drum)です。

 

ついにこのブログも『はてなブログPro』にレベルアップしました!

まあ、実は10日前くらいに変更してたんですけどねw

 

わずかばかり費用は掛かってしまいましたが、どうしても変えねばならぬ理由があったんですよ。

 

今回は『はてなブログpro』へ変更した経緯をつづっていきます!

 

『はてなブログpro』にしようと思った3つの理由

自分が『はてなブログpro』へ変更したいと思った理由は3つ。

きっとはてなブログをはじめた人が必ず思うであろう理由ではないでしょうか。

ひとつずつ見ていきましょう。

トップページの記事を一覧表示できる

まずはコレ。

ホント、プロへ変更した最大の理由と言っても過言ではないです!

通常の無料版だと、トップページの記事一覧って全文表示がデフォなんですよね。

こんな感じで。

f:id:tkd_drum:20180411061931j:plain

 

 

マジでメッチャ見にくいわ!

 

記事の冒頭で『続きを読む』を挟んで記事を短く表示する方法で対処しようとしましたが、それでも画面を圧迫してしまってたんです。

 

これがホント嫌で嫌で( ;∀;)

 

フォローしている方々のブログとか見てると、トップページって記事が1つずつキレイに表示されてて見やすかったんですよね。

 

だからサクッと『はてなブログpro』にして一覧表示へ変更!

f:id:tkd_drum:20180411062040j:plain

 

あと、4月になった事だし、心機一転『はてなブログpro』にするかってことで決意!(安易な決断)

 

広告非表示化

これも理由としては大きいですね。

はてな独自の広告が、はてなの好きな場所に表示されていることで自分の記事が圧迫されてしまうのを回避するのにプロ版への変更は必須。

 

あと、自分の取得してるアドセンスを好きな場所にも貼りたいですからね。

実は、はてなブログをはじめる以前にWordpressを使ってブログ運営してた時に、アドセンスを取得してたんで、どうせなら使っておきたいと思い記事上と記事下に貼ってはいたんですが、いまいち成果が見られず。

 

まぁ、そもそもPVが低すぎるってのが最大の原因なんですけどね。

PV数3桁?なにそれおいしいの?

 

アドセンスは確実にモチベーションにつながると思います。

なので、ウザくない程度にシレっとアドセンスを挟むようにしてます。

 

個人メディアへ力を入れるため

やはりこれからは個人がどんどん表に出ていく時代。

でも、あまり個人情報とかYoutuberみたいに顔出しはしたくないなぁってときは、ブログは結構便利ですね。

 

ブログでしか語れない内容とかもありますからね。

普段はすごくまじめそうでThe・一般人的な人が、ブログではまさかこんなにハッチャケてるなんてってこともザラにありますし。

 

だって言いたいことも言えない世の中じゃポイズンじゃないですか。(世代バレ不可避)

 

とは言っても、はてなブログ様というプラットフォームを借りている以上は利用規約内での発言とか活動に限られるので、もっと過激に攻めたい方は某匿名掲示板へ足をお運びください。

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログから始めるブログ生活!

無料版から『はてなブログpro』へ変更したことで、少なからず快適になりました

やっぱ無料と有料の間には天と地ほどの差があることは言うまでもありませんね。

 

これからブログ始める人とかいたら、まずは『はてなブログ』を推して無料から初めてもらい、少し慣れてきた段階で『はてなブログpro』へレベルアップすることを強くオススメします。

 

今日から君もブログのプロだになって、後〇園遊園地で僕と握手!(行ったことない定期)

 

ASPなら迷わずアクセストレード!

アクセストレード パートナーサイト募集

あなたへのオススメ記事!

 

tkd-drum.hatenablog.com