tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・ドラム・人生論がメインのインドア系ブログ

【youtuber初!】バーチャルユーチューバー『キズナアイ』が宇宙船に搭乗w

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20180423061347p:plain

 

こんにちは、決してyoutuberではないtkd(@tkd_drum)です。

 

今はやりのV-tuberこと、バーチャルユーチューバーのキズナアイが、民間の宇宙船に乗って宇宙に行くって情報をキャッチしましたw

 

なんでこんなん話になったのか?

話の経緯を紹介していきます!

 

 

youtuber初の宇宙飛行士!キズナアイ誕生w

ことのはじまりは、いつも見ている『ホリエモンチャンネル』より。

 

いつもたくさんのゲストとホリエモンがあーだこーだ―言って、最後にHIUっていうよくわからない組織コミュニティの宣伝をするっていうyoutubeチャンネルなんですけど、ちょうど『キズナアイ』がゲストで来てた回があったんですよ。

 


堀江貴文のQ&A「人気YouTuberが教える動画再生をあげるコツとは!?」〜vol.1029〜

 

動画の最後の方で、ホリエモンが監修する民間宇宙船の話になって、そこでキズナアイに発射ボタンを押させようとか、ロケット自体に搭乗してもらおうとかって話になったんですよ。

 

ホント、時代進みすぎだろw

 

民間宇宙船ってマジですごいと思う

宇宙船っていうとNASAとかJAXAとかしかイメージなかったけど、こうして民間でもできるようになってくるってホントすごいと思うよ(小並感)

 

スケールがでかすぎてすごいとしか言えない(2回目の小並感)

 

AIも進歩してるし、一般人が安価で宇宙に旅行行ける日はそう遠くないんじゃないかな。

 

とりあえず、V-tuberじゃなくても生身のyoutuberが先に宇宙へ行ってもらって、『宇宙旅行してみた動画』をアップしてくれることを期待してますわ。

 

それでは!

 

あなたへのオススメ記事!

www.tkd-wanderer.com