tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・ドラム・人生論がメインのインドア系ブログ

【これが真実】結婚相手に求める絶対条件はこの〇〇1つでOKです!?

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20180506104551p:plain

 

こんにちは、tkd(@tkd_drum)です。

人生にはいろいろな分岐点がありますが、その中でも重要になってくるのが結婚ですね。

男女問わず「理想の相手と結婚したい!」って考えている人は多いのではないでしょうか。

その一方で「結婚相手に本当に求めるべき絶対条件って何だろう?」「何が正しいんだろう?」って迷ってる人も結構多いですね。

ネット上で様々なページやSNSでの意見を見ていて、そういう思いがすごく伝わってきます。

今回は結婚相手に求めるべき絶対条件に付いて解説していきたいと思います。

 

 

結婚相手に求める絶対条件は『どんな状況でも一緒にいれる人かどうか』ただ1つ!

 結婚相手の絶対条件は

『どんな状況でも一緒にいれる相手かどうか』

この1点のみです!

 

究極的には、『この人となら一緒に地獄に落ちてもよい』と言える相手と結婚すべきですね。

 

よくネットでは結婚相手の条件ランキングで『収入』『年齢』『容姿』が常に上位にきてしまっているので、「これらがそろった相手じゃないといけなんだ」って思ってしまってる人は多いことでしょう。

 

でもよくよく考えてみると、自分が理想としている条件って『その時だけのもの』なんですよね。

『収入』だって、今のご時世ずっと続くなんて保証はないし。

『年齢』なんて絶対年取って老けていくわけだし。

『容姿』は劣化するのが普通です。(劣化しなかったらそいつは吸血鬼か何かですよ)

条件すべてを満たしている相手だったら、誰だって”その時だけ”は一緒にいれます。

 

そして、結婚生活が長く続いてそれらの絶対条件に不備が出てくると「収入が減ったから・・・」「なんか年取ってきたから・・・」「なんか容姿が劣化したから・・・」といって別れを告げられるという末路が見えます。

 

それとは逆に、メッチャ不幸のドン底だけどこの人と一緒にいれる相手だとある意味楽です。

ドン底じゃない状態がすべて最高の幸せに感じることができますからね。

結婚相手に対して多く条件を求めると辛いよ

人って不思議なもので、相手に何かを求めれば求めるほど

それがかなわなかったとき途中で失ったときのショックが大きいものです。

 

はじめから求めることはやめるべき。

理想としては、相手に何か提供することで『嬉しい!』と感じることができればとても良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

結婚相手から絶対条件を突きつけられたことを考えてみよう

逆に、自分が相手から数多くの結婚するための絶対条件を突きつけられたらどうですか?

すごくムカつきませんか?

お前何様だよ的なw

 

相手に何かを求めすぎてしまっている背景には、現代の恵まれすぎている環境が原因になっていると考えられます。

 

幸せ過ぎるあまり、更に上の幸福を求めすぎて結局幸せになれないっていう悪循環ですね。

 

もう相手に対して求めることはやめてみましょう。

【まとめ】結婚相手は『理性』ではなく『感性』で決めよう!

いかがでしたでしょうか?

人間最終的には自分自身の『感性』で判断したことが良い結果を招くことがすべてです。

 

今後長い付き合いになっていく結婚相手だからこそ、無意味な絶対条件なんて捨ててしまうべきです。

 

夫婦でお互い求める関係ではなく「たとえすべてを失っても後悔はない!」と心のそこから思える関係の方が気楽だし、その方が結果的に人生上手くいきます。

 

これから『婚活』される方や、夫婦のあり方について考え悩んでいる方は、相手にいろいろ求めることを辞めて心を軽くしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは!

 

あなたへのオススメ記事!

www.tkd-wanderer.com