tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【ミニマリスト】普段持ち歩いている最低限の所持品を公開してみた!

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20190430054409p:plain

 

どうも、ミニマリストのtkd(@tkd_drum)です!

 

ミニマリスト歴2年目になって、持ち物の数もだいぶ減らすことができました。

 

今回は、ミニマリストのtkdが普段持ち歩いている所持品を公開します!

 

スポンサーリンク

 

iPhone6S 64GB Rose Gold(スマホは必需品)

f:id:tkd_drum:20190430052800j:plain

普段はiPhoneを持ち歩いてます。

 

iPhone歴はかれこれ10年以上。

 

やはりスマホの中ではiPhoneが使いやすい機種であると常々感じます。

(ほかのスマホ使ったことないけどね!)

 

通信費をおさえるために、中古ショップでドコモキャリアのiPhoneを買って格安シムを入れてます。

 

U-mobileという動画サイトU-NEXTの格安シムで、音声通話とデータ容量3GBが付いて月額2000円以下。

 

 

これのおかげでだいぶ通信費を削ることができてますね。

 

あと、iPhoneには手帳タイプのカバーを付けてます。

 

f:id:tkd_drum:20190430052755j:plain

 

iPhone歴10年の間に2回、落として画面を割ってしまって経験があり、その教訓を生かしてカバーを付けるようにしてます。

 

なお、カバーはメルカリで安いモノを購入しました。

 

買い替えの際に、メルカリで売却することもできるので、メルカリはマジで便利。

(中古でiPhoneを買って4年も使っているせいか、バッテリーの持ちがだいぶ悪くなってきたような感じがします。たぶん、そう遠くないうちに買い替える可能性が大きいです。)

パスケース(サイフとして)

f:id:tkd_drum:20190430052804j:plain

 【2019年7月10日 追記】

パスケースを廃止して、スマホケースに運転免許証と野口1人のみ入れました!

 

コチラは大学入学時に学校からもらったパスケース。

 

なぜ入学記念にパスケースをくれるのか未だに不明ではありますが。

 

今はこうして使わせてもらってるので感謝感謝。

 

なお、パスケースの中身に関しては以下の通り。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • nanacoカード
  • 野口さん1人(1000円札1枚)

 

現金をほとんど(というか全く)持ち歩いてないので、お金は使いようがないですね。

 

無い袖は振れませんw

 

ただ、クレジットカードも現金も持ち歩いてないので、健康保険証を持ち歩いてても病院にかかることができないのではと疑問を持つことはありますが。。。

 

また、ミニマリストなんだからnanacoカードじゃなくてスマホで決済すべきという声も聞こえてくるかと思います。

 

これに関しては、もしiPhoneがバッテリー落ちした場合に何もできなくなってしまう為、そうなったときのリスクヘッジということでnanacoカードを持ち歩いています。

スマートキー(車のカギ)

f:id:tkd_drum:20190430052814j:plain

 

7年以上乗っている愛車『プリウス』のカギです。

 

お守り代わりとして『けいおん!』の澪ちゃんキーホルダーを付けてます。

(こちらも7年以上のお付き合いです。)

 

何かと世間を騒がせることの多い車種であるプリウスですが、やはり燃費に関しては超優秀ですね。

 

夏場ならリッター30km以上を余裕でだしてくれるため、走行距離のわりにはガソリン代はかかってないと思います。

 

また、先程お金は全く持ち歩かないと書きましたが、給油が必要になった場合のみクレジットカードを召喚して給油するようにしてます。

 

とは言っても、高燃費なので月に数える程度の給油ですんでるのはホントTOYOTA様様。

【まとめ】いつも持ち歩かなくてはいけないモノって意外に少ないことを再確認!

 以上、ミニマリスト歴2年生の普段の所持品を公開してみましたという内容でした。

 

今でも、もっとコンパクトにミニマムになる方法はないモノかといつも考えてます。

 

たとえば、車が不要な場所に住むようになったらスマートキーもいらなくなるよなぁとか、スマホのバッテリーがもっと長持ちするようになったらスマホだけで決済する方法に移行していっても良いよなぁとか。

 

構想は常に持ってはいます。

 

もしかしたら、ミニマリストの最終形態はスマホ1台のみなのではないかと薄々気づいている状態です。

 

もっと物への執着を捨てて、快適な生活をおくれるようになれることを目指す日々は続くでしょう。

 

 

それでは!

あなたへおすすめの記事!

www.tkd-wanderer.com

 

www.tkd-wanderer.com