tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

【幻の果物】ポポーの味と触感はおいしいか?【初めて食べた感想あり】

Hatena Feedly

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20190911192504p:plain

どうも、果物大好きなtkd(@tkd_drum)です。

 

今年の豊富で『珍しいフルーツを食べる!』というのを掲げてました。

 

www.tkd-wanderer.com

 

年始に珍しいフルーツを調べてたら、幻のフルーツであるポポーを発見。

 

これは食べてみるしかないと思い、今月やっと注文できました!

(ポポーの流通時期が9月からのため、年始に注文できなかった。)

幻の果物 ポポー【優品】

今回は、幻の果実であるポポーの味と触感はおしいのかを、はじめて食べる方向けに解説します。

 

スポンサーリンク

 

ポポーの味は本当においしいのか?

結論から言うと、まぁまぁおいしいですね。

 

カスタードクリームのようにまろやかって言われているようで、たしかにそう感じました。

 

ポポーのおいしさを例えるなら、ちょっと出汁が少ないみそ汁的な感じ。

 

うまいんだけど、ちょっとだけうま味が足りない感じですかね。

ポポーをおいしく食べる方法

f:id:tkd_drum:20190912050427j:plain

f:id:tkd_drum:20190912050447j:plain

ちなみに、自分は輪切りにしてスプーンですくいながら食べました。

 

種が思ったより多かったので、その都度取り除きながらで少し手間でしたね。

 

そういった経験から、ポポーを少しでもおいしく食べる方法を考えてみました。

熟してから食べる

f:id:tkd_drum:20190912050720j:plain

ネットとかで買ったばかりのポポーは、まだ熟してないモノがほとんどです。

 

常温で良いので、しばらく放置しておきましょう。

 

数日たつと、だんだん甘い香りが漂ってくるので、そうしたら熟した証拠です。

種をすべて取り除いてから食べる

前述した通り思ったより種が多いフルーツなので、種は初めのうちに全て取り除いてから食べることをおすすめします。

 

種が結構堅いため、間違って噛んでしまうと痛い思いをしてしまいます。

 

それを回避するためにも、さきに種は取っておくべきです。

皮をすべてむてから食べる

皮をすべてむききってから食べると非常に食べやすいと思います。

 

輪切りの状態でスプーンですくうと、皮まで破けてしまうことが多々あたので、前もって皮をむいてお皿に盛り付けたほうが得策です。

ポポーの入手ルート

ポポーを育てている農家にいって売ってもらうか、ネット通販で買うかの2通りがあります。

 

自分は楽天市場から買いました。

幻の果物 ポポー【優品】

【まとめ】ポポーはおししいけど、あまり期待しない方が良い!

いかがでしたか?

 

実際にポポーを食べてみてわかったことは、期待していたのとちょっと違うなということ。

 

ですが、幻の果実と言われるだけあって甘い香りとクリーミーな触感はクセになりそうでした。

 

人生のうちで一度は食べておくと「あー、ポポーねポポー。アレって〇〇だよね。」って感じで話のネタにできるのでおすすめです。

幻の果物 ポポー【優品】

P.S.

種をゲットしたので、実家の畑に植えてみます。

 

上手くいけば来年には芽が出て、7~10年後には実をつけるそうです。

 

長い道のりだなーw