tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・音楽・かしこい生き方がメインのインドア系エンタメブログ

『世話やきキツネの仙狐さん』が今期アニメ癒し部門で覇権に輝いた件

Hatena Feedly

スポンサーリンク

 

どうも、tkd(@tkd_drum)です!

 

今期アニメの仙狐さんがヤバい、ヤバい、ヤバい!(語彙力)

 


TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

 

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト

 

なんなんだ、このキツネ幼女はw

 

癒し力がハンパねぇw

 

さすが天下の動画工房さんですね!

 

前期でわたてんを手掛けてただけのことはあるわw

 

2019年春アニメおすすめアニメ記事で、仙狐さんを見なくてもいいアニメのカテゴリにぶち込んでた自分を本気でぶん殴りたい(゚∀゚)

 

www.tkd-wanderer.com

 

今回は『世話やきキツネの仙狐さん』の癒し力がヤバイ件について、思いのたけをぶちまけていきます!

 

スポンサーリンク

 

仙狐さんの癒し力がヤバイ理由

仙狐の癒し力がヤバイ理由を5つほどあげていこうと思います。

 

巫女服&けもの耳が良い

まずはなんといっても容姿ですよね。

 

巫女服を身にまとったキャラが出てくるアニメみるのなんていつぶりだろう。

 

自分の記憶が正しければ、ヨスガノソラ以来ではないかな。

 

まぁ、アレとは似ても似つかない作品だけどw

 

その巫女服にプラスしてキツネ耳としっぽをまとった半妖性と、800歳と言いながら見た目が幼過ぎるあたりが、まさにアニメの設定っぽさを出してて好きですね。

 

語尾が「なのじゃ」に萌える

これだけは断言できる。

 

語尾が特徴的なキャラは必ずと言って良いほど固定ファンができると。

 

仙狐さんは見た目子供なのに対して、年寄りみたいな「なのじゃ」を使うギャップが良いよね。

 

先述したとおり実年齢が800歳だから充分年寄りなのは間違いないんだけど、やはりカワイイキャラが「なのじゃ」とか使うのは惚れる。

 

料理がメチャうまい

こういう世話好きキャラに欠かせない絶対的要素と言えば、料理のスキルの高さですよ。

 

お供え物の油揚げを使った煮物とみそ汁、そして日本昔話風に盛られた山盛りのごはんは、ごちそう以外の何物でもないわ!

 

間違いなく、世の独身男から見たら涙が出るほどの歓喜に値する至福の時になるだろうね!

 

新妻の感じが出てて良い

クソみたいな仕事が終わって家に帰ってきたときに、「おかえりなさいなのじゃ」なんて言われたら、男ならもうイチコロだろうがw

 

きっと専業主婦の若い新妻はこんな感じで出迎えれくれるんでしょうね!

(若い専業主婦とか、想像上の生き物でしか無いけどね!)

 

家事をすべてやってくれる

一人暮らしにとって、家事をすべてやってくれるのはマジでありがたいよね!

 

しかも半妖で(実年齢は)年寄りだからか、自前の掃除道具が非電化製品なのは納得ですね。

スポンサーリンク

 

仙狐さんはどんな層向けのアニメなのか?

間違いなく『独身(一人暮らしならなお可)』『サラリーマン(社畜ならなお可)』『男』でしょうね。

 

まぁ、学生時代にアニメを見てた世代がじょじょに社会人になって社畜を極めて言ってる昨今をふまえれば、そこにリーチしてくるのもうなずけますが。

 

もし自分が現在も独身で一人暮らしで毎日終電まで仕事してる残念なサラリーマンだったら、間違いなく仙狐さんに癒し求めて事案発生不可避だわ。

 

【まとめ】癒しが足りない現代人にこそ仙狐さんがなのじゃ!

仙狐さんの中野みたいに、自分のソウルジェムが真っ黒に侵食されている現代人は非常に多いと思う。

 

それは独身、既婚に限らずね。

 

そういった心を真っ黒に侵食されてしまった残念な人にこそ、仙狐さんのアニメはおすすめだし、可能であればガチで仙狐さんがいればどれだけありがたいことかと思う。

 

今期癒しアニメ部門の覇権は間違いなく『世話やきキツネの仙狐さん』で決まりだね。

 

それでは!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

www.tkd-wanderer.com