tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ好き三十路ドラマーによる、趣味だけで生きるためのブログ

【ウマ娘 プリティーダービー】1~9話 感想 やっと最新話まで追いついた!

スポンサーリンク

f:id:tkd_drum:20180527010518j:plain

どうも、tkd(@tkd_drum)です!

 

 今期アニメは『ゲゲゲの鬼太郎』くらいしか見てなかったんですけど、最近少しばかり時間に余裕があったので話題の『ウマ娘 プリティーダービー』を1~9話までの最新話まで見てみました!

 

自分は競馬事情はまったく知識がなかったので、純粋にカワイイ女の子が出てくるアニメにつられて見るってようになった感じですね(ちょろい)

 

今回は『ウマ娘 プリティーダービー』についての感想をつづっていきたいと思います!

 

『ウマ娘 プリティーダービー』の所感、女の子の駆けっこ大会でワロタw

ウマ娘は画像で見てもわかる通り、女の子がウマになった設定のアニメです。

 

しかも『競馬×美少女』という設定と言うことから、『艦これ』や『けものフレンズ』といった最近ハヤリの〇〇を擬人化しました!って感じのアニメです。

 

競馬のアニメってことだったので、自分はてっきり騎手が女の子のキャッキャウフフする感じのアニメ化と思ったら、完全に斜め上を行っちゃってるアニメで笑ってしまいましたよw

 

一応アニメ見ての所感としては「競馬と言うより、女の子だけの運動会!しかも駆けっこオンリー!」って感じですね!

 

しかも普通に足早すぎ!

 

たしか競走馬って時速60kmで走るそうなので、彼女たちは単純に1000mを60秒程度で走れるってことになりますね。

 

マジバケモノかよ・・・

 

でも走ってる姿は美少女。ギャップが何ともシュールですね。

 

あと、アニメではけっこう省略されてますがレースに勝つとウィニングライブっていうコンサートを開くそうな。

 

多分、このあたりが今後配信されるソシャゲでのポイントになってくることは言うまでもなさそうですね。

 

天皇賞の沈黙の日曜日前からサイレンススズカ推しやな!

一応確認ですが、主人公は『スペシャルウィーク』です。

f:id:tkd_drum:20180527010650j:plain

まぁ、普通にカワイイ女の子ですよね。

 

しかし、私の一番押しは『サイレンススズカ』一択!

f:id:tkd_drum:20180527010706j:plain

ネットではよく『ススズ』とか言われてるみたいですけど(口で言いづらすぎだろ)

なんつうか、ブロンド髪の清楚系ってかわいいよね(真顔)

 

あと、何気チート的に足早いのも好き。

 

ちょっと調べたら、実査の競走馬の方も早かったのね。

 

7話でレース中に足骨折した話が実話に基づいて製作されてるってのを後から知ったときはすげぇって思ったわ。

 

元ネタありきで、設定を忠実に生かすのはホント大事だと思うし、何よりファンが一番喜んだり、作品に対して気持ちを一番入れることができる方法のひとつだからね!

スポンサーリンク

 

これはウマ娘のソシャゲが売れますわ!課金するヤツ増えそう(確信)

Cygames(サイゲームス)から『ウマ娘』ゲームの事前登録が25万人突破したってことで、確実に売れるコンテンツになっちゃいましたね。(金の匂いがプンプンしすぎー!)

 

まぁ自分はアニメだけで満足かなぁ(;´∀`)

【総評】ウマ娘のアニメは非常に面白い!(ただしソシャゲと競馬はやりません)

『ウマ娘 プリティーダービー』は普通におもしろいアニメだってことはわかりました!

 

確実に自分の中のアニメ史に名を残す作品になったことは間違いないね。

 

ただ、ソシャゲと競馬はやらないかなぁ。

(ワンチャン、ソシャゲはアリかもだけど。福島競馬場まで競馬やりに行く気は起きないなぁ。)

 

以前、スクフェスを登録して3日くらいで飽きちゃった経緯があるから、多分続かないんだよねぇ。

 

まぁ、楽しみ方は人それぞれだしいいよね(開き直り)

 

早く最新話でススズがみたいよー!

それでは!

 

あなたへのおすすめ記事!

www.tkd-wanderer.com