tkd放浪記

tkd放浪記

アニメ・ドラム・人生論がメインのインドア系ブログ

Youtubeで再生回数を効率良く増やせる動画の内容とは?

Hatena Feedly

スポンサーリンク

youtube動画再生回数

 

こんにちは、tkd(@tkd_drum)です。

 

youtuberになる!って思いたつ人が急増してますよね。

今や子供が将来なりたい職業の上位に来るくらいですからね。

 

そんなyoutuberの悩みの種になってくるのが再生回数増やしたい問題

 

多くの方が、どんな動画なら再生回数多くできるのかなって悩んでるかと思います。

 

今回は、そんな再生回数を増やせる動画内容について解説していきたいと思います。

 

youtubeで再生回数が多いオススメ動画内容とは?

いつも見ている『ホリエモンチャンネル』にてヒントがあったので、そこからまず紹介していきます。

 


堀江貴文のQ&A「人気YouTuberが教える動画再生をあげるコツとは!?」〜vol.1029〜

 

動画の中で紹介されていた通り、例えば『すごい系』の動画よりは、『レッスン動画』の方が再生回数は格段に多いです。

 

すごい系は正直一度見たらそれで満足しちゃうような内容。

おもしろいんだけど、何回も見る必要はないみたいな。

テレビのバラエティ番組みたいにくだらない感じに近いですね。

 

でも、解説動画って結構見ちゃうんですよ。

 

自分も、ドラムのレッスン動画(ゆっくりドラム講座)をよく見てるんですけど、

何回も同じ動画見ちゃいますからね

しかも、じっくり最後まで見てしまうんですよ。

 

youtube的に評価の高い動画の条件とは?

動画の内容としては、『レッスン系』の動画が再生回数増やせることはわかりましたが、さらにyoutube自体から動画、チャンネルに対して高評価を認められると、それだけでユーザーに対して関連動画に表示されやすくなったりして、さらに再生回数を伸ばすことができるようになります。

 

再生回数が増えると高評価

これは先に書いた通りですが、当然と言えば当然ですね。

よく再生されてる動画はyoutubeから高評価をうけてより優遇されます。

「えっ?カンナムスタイル?ないそれおいしいの?」

 

あと、動画のサムネイルを興味をひくものに変更すると動画がクリックされる回数が上がります。

視聴者に「これは!」って思ってもらってクリックされないと、そもそも再生されないですからね。

 

スポンサーリンク

 

動画当たりの平均視聴時間が長いと高評価

動画の視聴時間も結構重要。

いくら動画が再生されても、長く見てもらえないようなおもしろくないクソ動画では、youtube側にも良い評価はされないです。

 

グッドボタンを押してもらうと高評価

youtuberでよく「グッドボタン押してね!(棒)」みたいにして高評価ボタン押してもらうようにしてる人がいるけど、実はこれも重要。

当たり前と言えば当たり前だけど、視聴者から評価の高い動画は優遇されます

 

【総評】youtubeで再生回数増やす動画内容の全てを満たす『レッスン系』動画

いかがでしたか?

再生回数、視聴時間、グッドボタンの全条件を満たす動画内容って『レッスン系』動画だということが理解できたかと思います。

 

これからyoutube初めて見ようってか方や、子供がちょっと遊びでyoutubeに動画をあげてみたいって言い始めたら、このことを知ってるだけでより多くの人に見てもらえますよ!

 

それでは!

 

あなたへのオススメ動画!

tkd-drum.hatenablog.com