【2019年】春アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

こんにちは、アニ豚のtkdです!

今回は、今期の覇権候補である2019年おすすめ春アニメトップ5(と他作品)を紹介します!

※tkdの独断と偏見で順位付けを行ってます。個人の主観が強めなので、異論やご意見がある場合はコメント欄をご利用ください。

目次

スポンサーリンク

2019年おすすめ春アニメ

異世界かるてっと

『異世界かるてっと』 本PV

リゼロとかこのすばキャラがミニキャラになってギャグをやるアニメかなって印象。

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」を見てきた人だったら、きっと楽しめるんじゃなかろうか。

(なお、ワイはオバロと幼女戦記見ていなかった模様)

設定としては、突然現れた謎のボタンを押したら、さらに異世界に転移してしまったといいう話だそうで。

それにしても、ぷちきゃらって癒されるわホント。

2019年6月22日追記!

オバロと幼女戦記を全話dアニメストアで視聴しました!細かいネタがわかるようになったから、異世界かるてっとが更に楽しく見れるわw

八月のシンデレラナイン

TVアニメ「八月のシンデレラナイン」ティザーPV

女子スポ魂アニメ。

もしかして女子野球アニメは大正野球娘以来じゃないだろうか。

絶対リアルにスポーツやってる人達は叩いてきそうなアニメだけど、自分はこういう作品すごく好き。

アニメで変に現実に寄せても面白くないからね!

消滅都市

TVアニメ「消滅都市」 PV第1弾

タイトル的にシリアスものって感じのアニメですよね、絶対。

どことなくダーカーザンブラックに近い印象がある。

能力者っぽいのもPVで出てきてるし。

みだらな青ちゃんは勉強ができない

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第2弾PV

学園ラブコメ系。

男のことをゴミ虫みたいに思っているヒロインの青ちゃんがかわいいね(^^)

CVはブレンド・Sで桜ノ宮苺香を担当したあじゅじゅこと和氣あず未さん。

ぼくたちは勉強ができない

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」第二弾PV ロングバージョン

なんかデジャブ。

すごくデジャブ。

今期は勉強できないやからが多いんですかね?w

コチラも抑えておきたい作品。

(理由は会社の先輩に勧められたから!w)

スポンサーリンク

ちょっと気になるアニメ(もしかしたら視聴するかも)

ワンパンマン(第2期)

TVアニメ『ワンパンマン』第2期 PV第2弾

正直、一期を見て無かったんだけど、海外でも結構人気っぽいですよねワンパンマン。

二期やるくらいなので、一期から見てみるのが良いかも!

2019年6月22日追記!

ワンパンマン1期もdアニメストアで視聴した!サイタマがマジで強すぎてワロw

ひとりぼっちの○○生活

『ひとりぼっちの○○生活』PV第2弾

どことなくきらら系かなとおもったら電撃コミックの作品。

2018秋アニメの『となりの吸血鬼さん』以上のほのぼの百合アニメを期待したいですね。

2019年6月22日追記!

間違いなく今期覇権ですね。アルちゃんが可愛すぎる。

洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~

【公式】TVアニメ「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」2019年4月放送スタート!【PV】

色物アニメ。

男が女湯に入って背中を流す変態アニメです。

そういう仕事が本当にあるなら転職させてください。

ちょっとおもしろそう。

なんでここに先生が!?

PVのサムネがすでにアレな件w

これも視聴を検討して良いアニメだと思います。

2019年6月22日追記!

視聴しました。立花先生がハルヒの長門にしか見えない件。

川柳少女

TVアニメ「川柳少女」第2弾PV

みるタイツ

アニメ『みるタイツ』ティザーPV

ちょっと気になるアニメに入れたけど、たぶん絶対見るアニメ。むしろ見るべき。

ショートアニメだから15分以下で終わるし、タイツを題材にした特殊な感性を持った方々向けのアニメになりそうw

【総評】ここ数年の中では不評なクールになりそうな予感。

今期アニメはこんなもんでしょうかね。

正直、ちょっと興味あるから見てみるかくらいの作品だけだった印象。

こころ震わすような熱いアニメってもう出てこないんでしょうか。

まぁでも、アニメはじまって3話目くらいまで見てみないと何とも言えないから、だまって視聴してみるとしましょうか!

スポンサーリンク