【2021年】秋アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!

こんにちは、tkdです!

今回は、2021年おすすめ秋アニメトップ5を紹介します!

※tkdの独断と偏見で順位付けを行ってます。個人の主観が強めなので、異論やご意見がある場合はコメント欄をご利用ください。

目次

スポンサーリンク

2021年秋アニメのおすすめベスト5

異世界食堂2


今期一番の飯テロアニメ。

店の入り口が異世界に繋がっている洋食のねこやに、異世界から次々と異世界人が来店して様々な料理を堪能していく様が見どころ。

キャラの見た目もさることながら、料理の作画もかなりこったものとなっており、見ているだけでよだれが出てくるほど美味しそうです。

「ウエイトレスのクロちゃんが凛々しくていつも癒されます笑」

かぎなど


ビジュアルアーツkey作品のキャラが総出演でギャグ展開を繰り広げるスピンオフアニメ。

笑いのネタが随所にちりばめられてるので、key作品をやりこんできた方々にとってはまさに爆笑モノと言えそうです。

声優さんも当時の担当されてた方が引き続きやってるので、違和感なく鑑賞できます!

でーじミーツガール


沖縄が舞台のショートアニメ。

1話90秒というかなり短い時間の中で沖縄の雰囲気と男女の出会いが表現されてる不思議なアニメです。

正直、良くも悪くも先が読めなさすぎではありますが、サクッと見れる感じが良いと感じたのでおすすめに入れておきました!

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!


バンドリのキャラたちがSDサイズになって繰り広げるスピンオフアニメ。

毎度ギャグ展開がツボになってハマってしまいました。

『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』『BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~』と続いて今回で3作目となり、安定のおもしろさがありますね。

第4話のトリビアの泉パロディには笑っちゃいましたw

オチにはちゃんとメロンパンを出してくるあたり、アラサーあたりをターゲットにしてる感じがひしひしと伝わってきましたね。

1話5分程度のショートアニメなので、何も考えずにサクサク見れるのも良いポイントでした!

先輩がうざい後輩の話


ガタイの大きな先輩サラリーマンと小柄な後輩OLによるほのぼのギャグアニメ。

信頼と実績の動画工房が手掛けていることもあり、かなり安定したおもしろさがありそうです。

正直、最近は動画工房が製作というだけでアニメ視聴するくらいですからね!

スポンサーリンク

【総評】今期はギャグアニメとかスピンオフ系が当たりな気がする!

今期おすすめアニメはギャグ系とかスピンオフとかに注目してみました。

ショートアニメが多い印象なので、サクッと見て楽しめるのが良いですよね。

コロナ禍になって家で生活する日々が続いていましたが、感染者数減少に伴い少しずつ外出する機会が増えてきたためアニメ観る時間も限られてくるかと思います。

ちょっとした楽しみとしてあまり長く時間かけずに楽しめるアニメ視聴をおすすめしますよー!

スポンサーリンク