スポンサーリンク

【2020年最新】筋トレ系アニメおすすめベスト3選を紹介!

どうも、tkdです。

体を鍛えるのって充実感があって良いですよね。

特に筋トレは己の限界へチャレンジしている感じがあってハマります!

そんな筋トレですが、萌えアニメでもテーマの一つに取り上げられています。

しかもクオリティが高い!

今回は、おすすめの筋トレ系アニメを3つ紹介します!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おすすめ筋トレ系アニメ

ダンベル何キロ持てる?

2019年夏アニメの覇権『ダンベル何キロ持てる?』はガチのイチ推し!

毎話ストーリーの途中で街雄さん(マッチョの筋肉トレーナー)が筋肉講座をしてくれるのと、Cパートで視聴者と一緒に筋トレをしてくれる企画があるのが良いです。

そしてなんといっても、キャラたちがみんなかわいい!

多少露骨に筋肉の部位を説明してくれるのも、男としてはうれしい演出ですね。

ちなみに自分の一番押しキャラは朱美(あけみ)ちゃん!

筋肉フェチの変態たまらんw

あにトレ!

2015年秋アニメから放送された筋トレアニメ『あにトレ!』

ちなみに二期の『あにトレ!XX』は2016年秋に放送されました。

こちらは『ダンベル何キロ持てる?』と違い、筋トレ内容に特化したアニメとなってます。

そのおかげと言いますか、1話5分程度のショートアニメ構成となっております。

解説もわかりやすいしキャラもカワイイ!

ちなみに、一押しキャラは橘紫苑(たちばなしおん)ちゃん!

中二病のキャラも良いよね!(ちなみに昼はコンビニ店員をしていますw)


いっしょにとれーにんぐ

たぶん元祖筋トレアニメ。

いまだにツイッターの投稿を欠かさないのは流石と言えますね!


スポンサーリンク

【まとめ】筋トレ&筋トレアニメはこの3作品を見とけば語れる!

いかがでしたか?

こんなかわいいキャラたちと一緒に(もちろん妄想の中で)トレーニングできたら、体が鍛え上げられうるのは確実ですよね。

日頃デスクワーク等で運動不足を感じていたら、アニメ見るついでに筋トレしてみてはいかがでしょうか!

それでは!

この記事を読んだ人はコチラも読まれてます

【保存版】新海誠作品おすすめアニメランキングトップ5【君の名は】

【2019年】夏アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

【2019年】春アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!【覇権】

【2019年】冬アニメおすすめランキングベスト5選まとめ!

人気記事

アニメの動画配信に強いサイト2選【選び抜かれたサイトを紹介】

スポンサーリンク